※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

育児をほぼ一人でやってるって方いますか?旦那と7ヶ月の男の子と暮らし…

育児をほぼ一人でやってる
って方いますか??

旦那と7ヶ月の男の子と暮らしています。

旦那は仕事忙しい人で不規則だったり出張だったりで不在なことばかりで、アパートで私と赤ちゃん二人きりなことばかりです。

なにをするにも買いもの行くにも私と赤ちゃん毎日二人ばかりです。
もちろん、人に預けたことなんて一度もないです。

両親とは、大型連休に会うくらいです。

家族団らんで赤ちゃんかわいがられてるシーンとかよく見るけど、
赤ちゃんもやはりそのほうが幸せなんですかね?

たぶん私以外の人間を知らないんじゃないかなぁって思います。

こんな方っていらっしゃいますか?

コメント

りんご❤︎

旦那はほとんど仕事です。ここの所始発で帰ら土日も出勤なので、ずっと1人です。
なので赤ちゃんのお世話はほとんど私です。

私以外の人に会うのは、週一で母が孫に会いに来たり、ママ友さんと会ったりぐらいですかね。

パパにはもっと赤ちゃんとの時間をと思ってるので、帰宅したらオムツを替えるとか、抱っこするとかほんと5分ぐらいでも接する時間を作って持ってます。

七ヶ月だと、人が誰なのかわかってくる時期ですよね。
出来る限りパパと過す時間が取れれば良いですね。

ただ私もこのままこんな生活だったらどぉしよぉと不安になります。

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます。
    やっぱり人認識できる時期なら、旦那にもっと関わってもらいたいですね😵

• 2月9日
nokachan

1歳3ヵ月の息子がいます。
うちの旦那も朝早く夜遅い仕事なのでほぼ1人で育児してる感じですよ。
ちなみに両親はおらず義親とは絶縁中です。
誰かに預けたこともありません。

ただでさえ人との関わりが少ないので、児童館や支援センターなんかに行って遊ばせてます!
人見知りしない子なので児童館や支援センターで人を見たら誰にでも寄っていきます、、(笑)

やっぱり周りに人がいないと寂しいよなー。とか思いつつも、まぁそういう環境なのだから仕方ないしどうすることもできないですし、人と接する機会が少ない分しっかり私が愛情注ごうって思ってます!

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます!
    それなのに人見知り少ないってすごいですね(^^)

支援センターとかいったことないので、考えてみます。

• 2月9日
こぱん

わたしもです(^^)ほぼ1人です。
転勤で引越し、知り合いも身内もいないのでもちろん預けたこともありません。
旦那は月に6回ほど平日休みでその日は家族で過ごしますが、普段は帰るのが遅いので子どもも寝ちゃってます(´・ω・`)
私もたくさん悩みましたが、これが我が家なのでこの環境でどう子育てをするか日々考えてます!

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます。
    そうですよね
    この環境の中どう育児してくかですね、
    、(T_T)

• 2月9日
saoriayu

旦那は始発。
帰宅は赤ちゃん寝た後です。

休みは日曜のみ。

できる限り、パパが起きてる短い間に授乳のタイミングを合わせて、オムツ替えたり、抱っこしてもらってますが。。。

誰にも預けれず、だんだん心が滅入ってきました。。

• ママリ。

ママリ。

私も心が滅入ってきました。
    預けて出掛けてる人が羨ましいです、、、

• 2月9日
しょこらんてぃーぬ

私自身の話ですが
生まれてから幼少期まで
父親の仕事が多忙すぎて接触するのがほとんどない母子家庭の様な感じで育ちました。
でも、赤ちゃんの頃から母は必死に育ててくれましたし、母と弟と出かけたり遊んだのをよく覚えています。母がたくさん愛情をかけて育ててくれたのをきちんとわかってます。
きっとしーにゃんさんのお子さんもわかってると思いますよ。

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます
    いつかそう思ってくれる時期きたらいいのですが(T_T)

• 2月9日

うちも不定期で月に1回休みがあるかないかって感じです(・∀・)
寝てる時に出て寝てるときに帰ってくるので主人は寂しくて仕方ないみたいですが、おかげさまで私は息子と自分のペースで常に生活できるので楽ちんです。笑
主人の地元なので私からしたら未知の地域で前までは買い出し以外はあまり出歩くこともなく引きこもってましたが、最近晴れてる日はお散歩に行くようにしてたら自然と顔見知りが増えてきました💡

2人きりだけどいつもニコニコでうちの子は幸せそうにみえます(❁´ω`❁)
しーにゃんさんのお子さんも頑張りやさんのママと一緒にいれて幸せだと思います🍀
色んな幸せの形があっていいと思ってるので、よそはよそです✧ \( °∀° )/ ✧笑

私自信、父が忙しい人であまり一緒にいなかったけど優しい母と姉と近所の人がいて幸せでしたよ( *´꒳`* )