※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

保育園の体温計が高く、病院での測定値が低いことが続いています。保育園でも家庭でも同様の状況。保育園では再測定や水分補給をしてくれるが、原因が分からず不安です。

保育園の体温計って、高く出ませんか!?
先週は下の子38.2度で迎えに行って、旦那に迎えに行ってもらってそのまま病院へ。36.9度。眠かったのかなーなんだろ〜って言われたそうです。
今日は上の子38.3度でお迎え行って、中耳炎悪化したのかと思ってそのまま病院へ。37.1度でした(^◇^;)お薬飲みきってまた水曜に来てください、と。貴重な有給がー( i _ i )
今回に限らず、いつもなんですが(^_^;)保育園で高くて、家でも高かった試しがほぼありません笑笑

時間おいて測り直してくれたり、水分補給して測ってくれたりしてくれてるみたいなんですが。。
なんなんでしょう(´;Д;`)みなさんどうですか?

コメント

mnmndan

保育士ですが、必ず言われます。なんなんでしょうね。家ではなかったと。なので、帰りに測って見せてからかえってもらっています。何かしらあるから熱が出てると思うので間違いではないと思うので仕方ないと思いますよ。子どもって体温の変動もあるので。

• すー

すー

そうなんでしょうけどねー(^◇^;)あるあるなんですね笑
    今日も夕方呼び出されて、定時まであと10分ちょっとだったので、いつもの時間まで待って欲しいと伝えたら、ダメと言われました( i _ i )半日単位しか有給取れないので、貴重な有給大事にしたかったのですが(´;Д;`)
    体温変動あるにしても、こんな差があるんですね(^◇^;)うちも目の前で測ってくれたことあります!ありませんでした笑

• 2月5日
ひー

うちも小さいときそんなかんじでしょっちゅう電話来てました。

保育園内って結構暖かいし、熱がこもっているんだと思います💦

預けている以上仕方ないと割りきって、、ママと一緒にいたかったんだと思うようにして乗りきってきました😰

• すー

すー

やっぱそうですかー(^◇^;)
    今日も電話ありました。17時過ぎに。。17時15分の定時なんですが、あとちょっとだったのに。。。
    有給が10月に20日ついてマックスの40日あったのが、すでにあと15日(; ̄ェ ̄)どう考えたって足りません(^◇^;)

• 2月5日
  • ひー

ひー

あと15分の為に有給消化💦💦お願いだから待ってよ~って感じですね(。>д<)

• 2月5日
ゆめ

うちもよくありました~最近はないですが、

一部ではママに会いたい病なんて呼ばれてたりもするようですよ:-)

• すー

すー

ママに会いたい病ですか笑
    3歳頃は落ち着いてるんですね!!うちも上の子は来年からに期待します笑

• 2月5日