※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
妊娠・出産

悪阻と思われる症状で、吐き気があります。吐けるけど我慢しています。2回吐いたことがあり、飴をなめると楽になります。同じ症状の経験談を聞きたいです。

何も食べなくても、何を食べても、吐き気というかムカムカします。吐けと言われたら吐けますが、我慢してる感じです。これが悪阻というものですか?💦これまでに我慢できず、吐いたのは2回です。飴をなめている時だけが体調がいいです。同じ症状の方がいたら、経験談など教えて下さい(;_;)他に何食べれるんだろ…

コメント

まる(25)

私もつわり同じ感じでした!
飴か氷、ガリガリ君のソーダ味を食べまくってました😂

• しずく

しずく

ありがとうございます♡
    これが悪阻なんですね(TT)
    私もガリガリ君食べてみようかな💦

• 2月5日
ジジ

いつでも吐ける‼
その感じすごくわかります😨😭
無理しないでくださいね😢

ご飯は食べれてますか❔
私は飴とパイナップルとシャーベット食べてる時は吐き気おさまってました😊

• しずく

しずく

ありがとうございます♡
    いつでも吐けます(;_;)

食べろと言われれば食べれるんですけど、そのあとの吐き気が凄いです(-_-;)パイナップル食べてみようかな〜💦

• 2月5日
Himetan❤️

上の娘の時はそんな感じでしたよ💦

食べてたのはヨーグルトとかフルーツとか…
水分がメインでした💦
あとはお粥とかそうめんを少しずつとか
野菜スープとか食べてました😅
17週位まで続いてよく吐いてました😫💦
全く食べてないわけでもなくちゃんと成長してたので体重はかなり減りましたが入院とかはなかったですよ❗

• しずく

しずく

ありがとうございます♡
    上の子、下の子で悪阻違うんですか?!今の所、悪阻を経験して次の子が欲しいと思えてないです…(;_;)

17週までこれが続くんですね(TT)
    Himetanさんは最近悪阻がなくなったんですか??
    悪阻が酷くて入院する方もいらっしゃるんですね…私も入院しないようにしないとっ!!!

• 2月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子は本当にひどくて大変でした💦
    つわりが17週位まであって8㌔ほど体重が減りました😭
    その時は長かったですね💦
    今回は吐くほど辛くはなかったのですが眠りつわりがあり15週位に治まって来ましまよ😅

つわりや陣痛とか辛い経験をしましたがひとりっ子は寂しいかなぁ?とも思いながらも経済的にはひとりかなぁ?とも思っていたら出来ちゃいました😂

• 2月5日
  • しずく

しずく

8キロも💦普通のダイエットなら嬉しいけど、悪阻で8キロは考えるだけで涙が出てきます(TT)その際の旦那さんのご飯はどうしてました?(;>_<;)スーパーに寄るのも億劫で…

生まれてきてくれたら、考えが変わるんですかね⤴♡

• 2月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

なるべく治まってる間にマスクして休みながら作ったり、スーパーのお惣菜とかレトルト食品も頼ってました😅

産まれた時の嬉しさが強いからですかね?
    陣痛は必ずありますが、つわりはなかったり軽かったりもするのでかもしれませんね😂

• 2月5日
  • しずく

しずく

スーパーのお惣菜に私も頼ってます(●´ω`●)♡同じ感じで良かったですε-(´∀`*)ホッ旦那に悪いな〜と思ってたんですけど、しょうがないですよね!笑

そうですね✨悪阻は無いかもしれないですもんね( ̄ー ̄)ニヤリ

いろいろ回答して頂きありがとうございました (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

• 2月6日
ぷー

私もつわりの時は、同じような症状でしたよ🙌🏻辛いですよね、、、
私は食べれないときは無理して食べず、水分を摂るようにしていました。
2日ほど何も食べられないときは、さすがに病院に連絡して、点滴を2本打ってもらいましたよ!
しずくさんも我慢しすぎずに、病院へ相談するのもありだと思います☺️
食べれそうなときは、梅干しやみかんゼリーなどを食べてました👌🏻

今はとても辛い時期だと思いますが、つわりは絶対に絶対に終わりがくるので、頑張ってください😭🙏🏻

• しずく

しずく

ありがとうございます♡
    辛いです(;_;)でも、皆さんが通る道なんですね!!頑張らねば!

何も食べれなくなるんですね(;_;)
    はぁ〜(TT)あと1ヶ月頑張れば終わると信じてがんばります!!

• 2月5日
ゆい

悪阻ですね😢
最初の頃は胃がムカムカするなぁ、でも吐けないなぁ、って感じが、そのうち吐かずにはいられなくなりました。
ぐみとか雨とか食べれる物で全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• しずく

しずく

ありがとうございます♡
    吐かずにはいられないΣ(゚∀゚ノ)ノヒェー
    その時は仕事休むしかないですよね…

• 2月5日
あーちゃんママ

私の時も同じような感じでした😭
ずっと身体が言い表しようのない気持ち悪さがあって、食べつわりと吐きつわりの両方が同時にあるような感じでした🤔
なのでつわりだと思います💦
6.7週から15週までありました🤔
飴やミンティアを永遠と食べていました!
私の場合、食欲がないときはうどんとか、あとは岩下の新生姜がさっぱりしました。
レモン水やレモンの入れた炭酸水も良かったです。
今の時期辛いですが必ず終わりは来るので塞ぎすぎないようにしてくださいね😭

• しずく

しずく

ありがとうございます♡
    言い表わせないですよね!!!旦那に変わって〜好きな物食べれていいなぁ〜って、ずっと嫌味混じりで言ってます(笑)

なんとか炭酸水やジュースで誤魔化してます!終わりが来ることを信じてがんばります(;_;)

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

初めてのつわりはなんか気持ち悪いなぁ~っていう感覚がほぼ1日中でした(><)でも吐くほどでもなく・・・私の場合はアメやウィダーインゼリー、フルーツをよく口にしていました。お腹は減っていても食欲がなくて辛い時期もありましたが、食べられそうなものを少しずつ食べていました!カップラーメンやスープ系、うどん、ポテト、ポテチなどなど、妊娠前には考えられないような食生活でしたがなんとかもうすぐ安定期です!

• しずく

しずく

ありがとうございます♡
    私も寝てる時以外気持ち悪く、ずっと寝てたいです(;>_<;)

フルーツ食べてなかったので、今日フルーツ挑戦してみます!!

• 2月5日