※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあ
家族・旦那

旦那さんが居ないところで義両親に少し嫌なことを言われたらその事を旦…

旦那さんが居ないところで義両親に
少し嫌なことを言われたらその事を旦那さんに話しますか?

先日、私、娘、義両親で買い物に行った時に
お腹の子は4月中旬に生まれる予定で、
新しい年号になる前に生まれます。
そのことで義父が2週間出てくるなって言って新年号になってから生まれたらいい!とか
娘のバースデーフォトもいくらだったか?と聞いて
値段を言うと高すぎる。他のところのほうが安いんやないん?と言われました。
義父本人は写真が共有できるアプリでバースデーフォトの写真をみて待ち受けにしています。
それなのにわたし達なりに値段を安いところを調べて
相場も知らないのに否定されてすごく嫌でした。

2人目も元気に生まれてくれたら年号なんて気にしないし、
義母が注意してもずっと1人で笑いながら言っていたのですごく腹が立ちました。

こんな小さいけどモヤモヤしたこと旦那さんに言いますか?
それとも自分の中で留めておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立たしいですね!特に年号でとやかく言うなんて…😥元気で生まれてくるのが当たり前だと思ってるんでしょうね😃

私ならすぐ旦那に言います!そして旦那に文句いつも言わせてます😂

  • おかあ

    おかあ

    バースデーフォトのことはまだしも
    子供を腹に入れとけと言われてほんとムカつきました!
    あと旦那がいないところでお金の話してくるのですごい嫌です💦

    さっそく旦那に言いつけようと思います🤣

    • 2月4日
なーな

私なら言わないです。
自分の親が言ったセリフが嫌だったと言われたらこちらもそれで嫌な気持ちになりますし、夫婦喧嘩の原因にもなりそうです。
でも、どうしても主さんが許せない!注意してほしい!と思うのなら旦那さんに言えばいいと思いますよ。
旦那様がご両親よりも自分たち新しい家族のほうを大事にしてくれるタイプなら守ってくださると思います。

  • おかあ

    おかあ

    そうですよね💦
    両親のことで夫婦喧嘩は嫌ですよね💦
    もうちょっと考えてみます!

    • 2月4日
mayu

私だったら話します!
旦那にこうゆうことがあって…こう言われて私なりに調べたりしたのにすこし悲しかったな~みたいな感じで両親のことを否定する言い方をしないように話すと思います。
やっぱ自分の親と旦那の親はちがいますよね、色々な家庭があるとおもいます。あっちからしたら嫌味はなくても言い方でそう聞こえてしまったり…色々おもうことはありますよね😅(笑)わたしは自分の親のことをわるくゆわれたらやっぱり大事な親だし嫌な気分になってしまうので、そこんとこ気をつけて旦那さんに話すようにしてます♪

  • おかあ

    おかあ

    言葉選び大事ですよね💦
    義父も悪気はないことはわかってはいるんですけど、
    普段から娘にチューしようとしたりすこしガルガルになっていました。
    ほんとに無理になったら言葉に気をつけて言ってみようと思います!

    • 2月4日
  • mayu

    mayu


    いや、チューはされたくないですね😱
    それはほんとやめてもらえますかお義父さん(笑)
    溜め込むのもよくないので
    溜まる前に吐きましょう🤗

    • 2月4日
  • おかあ

    おかあ

    気持ち悪いですよね💦
    顔を近づけるのをみてるだけでゾッとします😭
    爆発する前に吐き出します!

    • 2月4日
そら

私なら旦那に言っちゃいます…

  • おかあ

    おかあ

    思ったことそのままいいますか??
    それともこんなことあって〜と軽い感じですか?

    • 2月4日
  • そら

    そら

    こんな事あって、こういう風に言われたのは嫌だったって言いますかね😵
    今までも言った事あります😅
    ちょっと軽めに言った方が、旦那がごめんごめん。ちゃんと俺から言っとくって言ってくれます😄

    • 2月4日
  • おかあ

    おかあ

    わたしもそんな感じで言えそうだったら言ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
deleted user

はじめまして。
お義父さんは、冗談のつもりなのか、また良かれと思ってアドバイスとして言っている感じがしますね。
こちらとしては余計なお世話でしかありませんが…😅
ただ、お義母さんが味方なようです良かったですね。

私も義父に嫌み?を言われたことがあります。
私の結婚式の感想で、姪っ子には出番があったのにもう一人のお子様ゲストに出番が無かったのは可哀想だった〜と何度も…。(姪っ子は親族ですが、友人のお子様まで特別扱いできなかった、しかも友人は当日体調不良で早退)
イライラ&モヤモヤしましたが、夫には話さず友人に愚痴りました。
夫より友人に話した方が、角も立たず共感してもらえてスッキリするので😅

  • おかあ

    おかあ

    友人のお子様まで特別扱いはあたしもできないですww
    友人に話したほうが良さそうだけど周りが独身ばかりなのでママリで共感してもらうことにします😂

    • 2月4日
kana

私なら言っちゃいます、、😥
腹立つわー!って言います(笑)

  • おかあ

    おかあ

    言った時旦那さんどんな反応ですか??

    • 2月4日
  • kana

    kana

    笑うと思います😂
    俺のおとんはそうゆう所あるけんなー!って言うかな〜多分

    俺の親を悪く言うな!って怒るタイプではありません!

    • 2月4日
  • おかあ

    おかあ

    おそらくうちの旦那さんもあんまんまんさんの旦那さんと同じタイプなので様子見て言ってみようと思います☝️

    • 2月4日
723

えー絶対旦那に言いますよ!
お前の親どーなってんの?
てくらいの勢いで言いますww

その前にそんなことゆわれたら
ぶちギレますよね ︎☺︎
旦那にもぶちギレてもらいます ︎☺︎

老後の世話みてやんねーぞ
嫁に来てやってんだぞ
て感じですよね✩(*˘︶˘*).:*

てか赤ちゃんのタイミングで
ママに会いに来てくれるのに
お前が指定すんなてかんじ♡

  • おかあ

    おかあ

    ほんとその通りです!
    平成に生まれたら抱っこさせないことにします☝️

    • 2月4日
deleted user

私的には新年号の子より平成最後の子の方がいいです笑笑

ママと同じでいいじゃ無いですか^_^

バースデーフォトはももさんたちが払ったんなら、「なら、バースデーフォト次からお願いします‼︎」と言っちゃいましょ♪

私前は言ってたんですがもう言わないようにしました。
理由は旦那から義両親に伝わるとニュアンスが違う感じに話すので💦
男だから仕方ないかもですけど、怒ってる事実、何に対してかしか言わないので‼︎
確かに怒ってますが、それには背景があるのにそれは言わないから、変な感じに伝わってて笑笑

口の軽い旦那なので、言わないでねって言う前置きも意味がありません笑笑

  • おかあ

    おかあ

    旦那さん、直接言っちゃうんですね🤣
    違うニュアンスで伝わってややこしくなっても面倒ですもんね💦

    ほんと義父は余計なことばっかり言ってくるのでお手上げです🤷‍♀️

    • 2月4日
ゆでたまご

今までは、何か言われたりしていても夫の両親だし不満を言うのは控えてました。
どんな事であれ両親の事を言われるのは良い気はしないかな?と思って。

ただ、あまりにも酷い事が続き、耐えられなくなったのでもう今では思ったことは全部言っちゃってます笑

正直一生会えなくなっても良いと思えるレベルなので、優しくどころかストレートに文句言っちゃってます🤣笑

  • おかあ

    おかあ

    わたしもまだ耐えれるレベルだし義母は味方になってくれてるのでどうしても我慢できなくなったら思ったこと言っちゃおうと思います☝️

    ストレートに文句言って旦那さん怒らないですか?

    • 2月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    いい義母さんなんですね😌💓
    我慢して爆発するより、少しずつ発散した方が良いですしね😚

    嫌だった事を一気に伝えた時などは「しばらく会わなければ良いじゃん!!」と少し怒りながら言われますが基本的に義両親が酷すぎるので、大人しく聞いて謝ってきます笑

    • 2月4日
  • おかあ

    おかあ

    旦那がいない時はなるべく義実家に行かないようにしようと思います💦

    旦那さん謝ってくれるんですね😂
    義両親との付き合い方難しいですよね(°_°)

    • 2月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    私もそうしてます😓

    流石に酷いのが分かるんですかね🤣笑
    一度本当に嫌だった時泣きながら伝えたので、それで流石に危機を感じたんですかね笑

    ほんと義両親との付き合い方難しいです💦

    • 2月4日
  • おかあ

    おかあ

    酷い事をされたらいいやすいけど
    今回みたいにちょいちょいタイプだと言うのも躊躇しちゃいます😭

    わたしもチューしようとしたりしてたときはさすがに旦那さんに言ってもらいました💦

    お義母さんはとてもいい人なんで家に行った時に義父がいない事を願うばかりてます!

    • 2月4日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    確かにちょいちょいだと言い辛いですね😢

    それは流石に嫌ですね😭
    そういうレベルなら即伝えていいと思います😢

    義父がやっかいなんですね!!!
    ほんと、義父さんどこか行って欲しいですね!!!

    • 2月4日
そらまま

義父に言われたり、されたりして嫌だった事は全て言ってます!!

  • おかあ

    おかあ

    旦那さんどんな反応ですか?

    • 2月4日
  • そらまま

    そらまま

    初めて言った時は親の悪口かよ。って拗ねてましたが、ちゃんと話したら分かってくれるようになりました!!

    • 2月4日
  • おかあ

    おかあ

    言葉選びが重要ですね!
    言うときは気をつけていってみます!

    • 2月4日
のりたまこ

最初は我慢しましたが、妊娠中にさらに酷いことをされもう限界だったので今までの事をすべて話しました‼️

向こうは言っても翌日にはけろっと忘れていて幸せな人ですが言われたこっちは一生忘れません。だから今頃いっても向こうはどうせ忘れててそんなこと言っとらんと言うのが目に見えていたので言わなくてもいいけどこういわれたことをあなたはわかっていて‼️私がどんな気持ちだったか考えて!って伝えました‼️

  • おかあ

    おかあ

    伝えるだけでもだいぶ楽になるというか気持ち的にも落ち着きますよね!!
    さっそく軽く旦那さんに話してみます!

    • 2月4日