※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびうさ
子育て・グッズ

娘が朝4時に起きてから10分しか寝ない。昼寝もしない。家事が手につかず、自分を責めている。体が動かない。下の子が夜だけよく寝てくれることを願っている。

毎朝娘は朝4時に起きたらそこからどんなに授乳しても10分ほどしか寝ません。昼寝も全くしません…。
そんな日々か続いて、今日は眠くて眠くて家事が全く手につかず。上の子はかろうじて保育園に行ってくれてるので、その部分の負担は軽減されていますし、主人は食器洗いや風呂掃除ゴミ出し等、よく手伝ってくれます。
それなのにこのキャパの狭さです。ワンオペで頑張っているお母さんたちは沢山いるのに、なんで私はこんなにスキルが低いんだろう。
と、自分が嫌で仕方ないです…。だったらやれって話なんですが、どうしても体が動かないです。

早く下の子が夜だけでも沢山寝てくれますように。

コメント

Himetan❤️

母乳ですか?

母乳だと眠りも浅くなりますから辛いならミルクに頼っても良いと思いますが🤔

• ちびうさ

ちびうさ

コメントありがとうございます!

完母で何度かミルクを飲ませようとしたのですが哺乳瓶拒否で飲んでくれず…😢

• 2月4日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

そうなんですね💦
    哺乳瓶拒否は月齢が小さい方が克服しやすいと助産師さんから聞いた事ありますよ☺️
    ご自身も休むためにも根気強くするしかないかもしれませんね😅
    そのうちまとまって寝てくれたりする様になるとは思いますが…

• 2月4日
  • ちびうさ

ちびうさ

やはり、今のうちに飲ませるように根気よくするしかないですね😭
    どの道、のちのちミルクは飲んでくれたほうが助かりますし…😭ありがとうございます⭐💓

• 2月4日