※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔法少女
妊娠・出産

妊娠中、赤ちゃんが小さくて血圧が高めで、妊娠高血圧症候群の可能性があるか相談中。家系的に遺伝も関係ありそう。

こんにちは🙋妊娠初期から今まで体重の増加が3kgぐらいで浮腫とか尿検査とか全く問題ないんですが赤ちゃんが2週間ぐらい小さくて血圧が120後半〜130前半ぐらいなんですが先生に妊娠高血圧症候群かもねって言われています…そんなことってありえるんですか(ᯅ̈ )??
旦那とわたしの家系的にどっちも小さく生まれてきているので遺伝も関係あると思うんですが😥

コメント

まな

私も赤ちゃん小さめで、血圧もそれくらいあって、妊娠高血圧って言われました🙌

• 魔法少女

魔法少女

あれって140/90以上で極度の体重増加とか尿蛋白でないと妊娠高血圧って診断されないですよね??

• 2月4日
  • まな

まな

蛋白尿出てないなら違うと思います🤔
    ただ、130弱で私は妊娠高血圧と言われました💧

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群は尿蛋白出てることなので尿蛋白がでてないなら違うかと、、、?
あと140以上ですよ😓
妊娠高血圧だとしても軽度ですね。

• 魔法少女

魔法少女

ですよね(ᯅ̈ )検索とか周りに話聞いたりとかしても当てはまるところが1つもなくて、、、😥
    なんでそんな疑われなきゃなんだろうって腑に落ちてません笑

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし130の80ありますが、尿蛋白も出てないので少し高めだからちょっと心配ねーくらいでしたよ!
    体重も今の時点で9キロ太りましたがなにも注意されてないです😊
    ちょっと心配し過ぎですねその先生笑

• 2月4日
  • 魔法少女

魔法少女

同じぐらいの人いて安心しました!笑
    やっぱりそんな心配しなくてもいんですね( ; _ ; )
    最悪管理入院になりますとか言われててビクビクしてました…😂
    総合病院の先生だからですかね?初期から胎児は小さいんで今更?って思ってるところもあります笑

• 2月4日
おん

妊娠高血圧症候群は母体の体重増加や
赤ちゃんの大きさは関係ないと言われました😭
小さいのも関係して妊娠高血圧かもって言われたのですか?
まず血圧が120とかってそんなに高く感じないのですが😫
ただ妊娠高血圧症候群は母体にもかなりリスクがあって怖いのでしっかりよく聞いて納得して把握したいですね😨💦

• 魔法少女

魔法少女

症状が当てはまってなくてもですかね( ´∵`)?
    そうです!妊娠高血圧だったら赤ちゃんに栄養が行きにくいみたいなこと言われました!
    ほかの用事で病院行って血圧測っても115とかなんで違うんじゃないかと思ってます…

• 2月4日