※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がいて、お泊り中に新しい食材をあげるか迷っています。皆さんはどうしますか?

もうすぐで7ヶ月になる息子がいます!実家によくお泊りに行くのですが、離乳食も始まってお泊まり中はBFに頼ろうかなって思っているのですが、7ヶ月になるけど試してない食材がBFに入ってても皆さんだったらあげますか?それともやっぱり不安だからちゃんと単品で試してからの方がいいのか、、、
皆さんだったらどうしますか?

コメント

私は災害に巻き込まれ1ヵ月位ベビーフードでした。その時は初めて使うベビーフードを朝試すようにして空き袋を捨てないよう、内容量が分かるようにしてました。

もし何かあれば直ぐに病院に行ける時間にしてたのでそこまで不安ではなかったです。

• みわ

みわ

そうだったのですね。。。
    お泊まり中はいろんなところに行くので、初めての食材はなるべく避けた方がいいですね💧
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ちゃま

いつも行く病院に行ける距離、土日ではないなら試しちゃいます🙌
不安じゃないやつなら気にせずにあげます!
でも少しでも不安があるなら避ける方が無難かと思います!

• みわ

みわ

3.40分かかる実家に土日に泊まりに行っているので、初めての食材はなるべく避けてあげるとしても午前中にちゃんとあげた方がいいですね😅
    ありがとうございます!

• 2月4日
じゅん

ホントは単品で試してからがいいとは思いますが、私はあげちゃってました😅ウチの子は幸いなんともなかったですが、よくないんだろーなとは思います💦
せめて、日中病院に行ける日にそのベビーフード自体をあげてみるといいと思います!味が好みじゃなくて食べないとかもあるので試しにあげてみて食べてくれるものを持って行くといいですよ!

• みわ

みわ

やっぱり試してからの方がいいですね😅

慎重に試してみたいと思います!!
    ありがとうございます!

• 2月4日
ゆっこ

ほんとは、試した方がいいとは思いますが、ずぼらなので、お出掛けの時にあげるのは平日に1回試してから、土日のお出掛けであげてます。なので、出費はかさんでしまいますか、はじめて試すものは2個ずつ買ってます。BF入っているものが多く、以外と全部試すのは大変だなぁと思ってしまったので(;_;)

• みわ

みわ

そうですよね!
    なんか、まだダメな食材とかでもBFには平気でたくさん入ってるからいいのか!?って心配でした😅

• 2月5日