※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

雛人形が欲しいけど買えなかった。母親がいなくて悲しい。他の人は幸せそうで羨ましい。同じ経験の人いる?

雛人形の季節ですね😢
私は母子家庭の貧乏で育った為、雛人形を買ってもらえませんでした。
友達の家へ遊びに行くたびお家それぞれで立派な雛人形が飾ってあり羨ましい気持ちと私には何も無い悲しさ豪華な食事も用意された事も無く惨めな思いしかありません。
誕生日やクリスマスも祝ってもらった事が無く母親が嫌いです。10年以上前に他界しています。

同じような方はいませんよね…😢
皆さん幸せな思い出ばかりでいいな…。

コメント

kt46

同じく母子家庭で、雛人形なんて物はありませんでした。

• みく

みく

同じ方がいて心が救われます😭
    当時は両親が揃っていて持ち家の友達ばかりで私と同じ境遇の子はいないので、私が世界で一番不幸な人間だと思っていました。
    大人になり母子家庭は珍しく無いと分かり出しました。
    ですが、辛い記憶は消せるモノでは無いので時々、思い出す度に他人を羨ましくなります。😢

• 2月4日
  • kt46

kt46

辛いですよね。子どもの頃は人の事なんか考える余裕もないし、余計に落ち込む事もありますし…

• 2月4日
猫LOVE

私も雛人形なかったですよ💦💦

母子家庭なのに、母親は男に走り私は祖父母に育てられました😅
しかも中学生の頃には強制的に母親がやってた内職を手伝わされて、今思えば散々な生活でした💦

• みく

みく

お話をして下さりありがとうございます😭
    私もお金が無いからと、祖母に預けられたり、母親の姉や友達に預けられて甘えられずいつも、大人に気を使いストレスの毎日でした😢

• 2月4日