※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が炭水化物を食べてくれず、毎日のご飯のメニューに困っています。おかずだけでお腹いっぱいにできるでしょうか?毎日三食パンはどうかなと思っています。

最近1歳4ヶ月の娘が炭水化物を食べてくれません。
かろうじてパンはちょっと食べるくらいです。
なので毎日のご飯のメニューに困ってます。

こういう場合はおかずでお腹いっぱいにさせるんですかね?
毎日三食パンっていうのもどうなのかなと思いまして、、、

コメント

リコリス

お好み焼きとかどうでしょう?

  • れんれん

    れんれん

    お好み焼きはまだあげたことなかったので1度挑戦してみます!!

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの2歳の子も白ごはん嫌いです😅💦今だに😣
お好み焼きやうどんなら食べますよ🎶朝昼はパンの時とかありますよ😅

  • れんれん

    れんれん

    うちの子麺類も食べてくれなくて😭
    食べないならパンでも仕方ないですよね😓おかずだけならなかなか満足してくれなくて💦

    • 2月4日
ユウ

芋類はどうですか?
あと、ふりかけで食べる子もいますが試されてますかね💦うちの子はのりや鰹節かけるのが大好きです💦

  • れんれん

    れんれん

    芋類いいですね😊!!
    ふりかけとか白米に味付けてみたりもしてるんですけどなかなか食べてくれなくて😂

    • 2月4日
はる

白ごはん食べない時期ありました!

お好み焼きは大好きでしたよ😊
野菜もたくさんとれるし、混ぜて焼くだけなのでママも楽チンです。笑

あとはドリアにすると食べてくれたような気がします。
うちの子はかぼちゃのドリアが好きでした🎃(かぼちゃマッシュに玉ねぎなど野菜や肉混ぜて、ごはんに乗せるか混ぜるかして、チーズ乗っけて焼くだけ)

でもパンなら食べてくれるのなら今はパンでもいいと思いますよ😃
この先ずっとそうなわけではないでしょうから。

  • れんれん

    れんれん

    ドリアですか!一度やってみます😊

    何も食べないならパンでも仕方ないですよね😂

    • 2月6日