※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

友人から借りた赤ちゃんの服を返す際、我が家の服も貸すべきか、返すタイミングはいつが良いか、お礼に何を添えるか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

赤ちゃんの服を返すときのことを教えて下さい!

我が子が産まれたときに、友人から肌着やカバーオールなどを借りました。また、半年ほど経ったときには、セパレートの服もワンセット借りています。その友人に、2人目が出来たので、借りていた服を返そうと思っているのですが…

①返すのは借りたものだけ?
我が家の服も貸す(まぜる)べき?

②返すタイミングは?
産まれる前?求められたら?
(友人の予定日は6月後半〜7月ですが、
その前に自分が引っ越しをする予定です…)

③お礼に、なにか添えたいのですが、
みなさんだったら、どんなものが嬉しいですか?

ひとつでもいいので、教えてください。

コメント

まりも

①借りたものだけでいいと思います。
②返すタイミングは引っ越す前が良いと思います。
③オムツなどの消耗品はいくらあってもいいと思うので、そういったものはどうでしょう?

りさ

①写真撮ってどれがいいー?って聞きます!それか色々持って行って使えるのある?って聞きます😌
②生まれる前
いつ産まれるか分からないし何があるか分からないから早めに使わなくなったら返します😌!
③新しい肌着やガーゼ、新生児でも使えるおもちゃなど
あとは出産前おかしとか嬉しかったです😂

ですかね😌!

①借りたたものだけで良いと思います。自分の家の服を貸すもしくはあげても良いと思っているならば相手の希望を聞きます。

②自分の子が着れなくなったタイミングで返そうと思うんだけど空いている日はある?とか聞いてみます。求められてからだと遅いし、引っ越し前も忙がしくて迷惑かなと思います💦

ユーザーねーむ

借りたものだけ返せば良いと思います(;-ω-)
て、貸してあげるって御友人がおっしゃったんですか⁉️((( ;゚Д゚)))
あげるわーじゃないんですね😅

返すタイミングは、引っ越す前でしょうね
と言うかもう不要なら返すべきです。

お礼は、御友人子供の誕生祝いとしてお尻拭き1箱位で良いかなと思います。