※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

この間旦那実家へ寄った時に義母から旦那が赤ちゃんのときに作った髪の…

この間旦那実家へ寄った時に義母から旦那が赤ちゃんのときに作った髪の毛の筆をもらいました🤣うちで取っておいても仕方ないから、とのことでしたがうちにもらってもなぁ。。🤦🏻‍♀️笑 旦那もいなかったので、私がいらないですなんてことも言えないので持って帰りはしましたが。。
赤ちゃん筆ってやっぱり親だからこそ記念に取っておきたいってもんなんじゃないんですかね😅
捨てるわけにもいかないので保管はしておきますが、どうすればいいでしょうか?😓使うわけにもいかないので、大事な記念品として卒アルとかと一緒に保管して、自分たちがお爺ちゃんお婆ちゃんになって死ぬときに処分?ですかね?🤔賃貸で収納も少なく荷物はなるべく最小限にしたい派なのでモヤモヤしちゃってます😭
こんなことを思っちゃう自分はひどいですか?笑
ちなみにわたしは自分の子の髪の毛で筆は作る予定はなく、記念にちょっと取っておくくらいならいいかなって思ってます☺️

コメント

sw

いや、わたしも旦那の髪の毛の筆なんていらないですー😂😂
義母さんも何の為にとってあったんですかね?😂
本人に持たせるため?🤔
であれば旦那がいらないと言ったら捨てます😂😂😂😂

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの筆とはいえど、旦那のですからね〜😂笑 旦那に要るかどうか聞いてみます笑

• 2月4日
まる

めっちゃわかりますその気持ちw
私も義母に、旦那の幼稚園のアルバイトやらビデオ(デッキないから見れない)などダンボール1箱分なすりつけられましたw
写真とかならまだしも小学校の頃の教科書まで…
いらねぇ〜残しときたいなら自分で持っとけよ!って感じです😂

• まる

まる

アルバイト×
    アルバム〇

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

えぇー教科書なんて確実にいらないですね😅笑 思い出系は実家に置いて欲しいですよね😅これからうちはうちで、子供の物が増えていくわけだし💦

• 2月4日
  • まる

まる

正直義母が亡くなったら即捨てたいです…さすがに教科書とかは邪魔すぎます😭

• 2月4日

旦那さん、一人っこですか?
知り合いのママさん、旦那さんが一人っこで、実家にファーストシューズやランドセル、教科書が残ってるそうです。

筆もらっても、私も困ります😄💦💦旦那さんに渡して、あとのことは任せましょう笑

• ママリ

ママリ

まさかの三兄弟なんですー😂三人とも筆作ったそうで、当時作るのに2万円とか?けっこう高かったなんて話も聞きました。笑 す、すてにくい〜笑
    旦那は荷物の収納が適当なのであんまり任せたくないんですが、捨てるかどうかは任せちゃおうと思います笑

• 2月4日
うさまろ⋈*

読んでて取っといても仕方ないならなんで作ったの!?って思いました😂
旦那のとかいらないですよね(笑)
とりあえず旦那にいるかいらないか聞いて、任すって言われたらゴミ箱行きですね😂💦

• ママリ

ママリ

ほんとですよね😂せっかく作ったのに😅しばらく取っておいて時期を見て捨てることを検討します🤔

• 2月4日