※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりん
子育て・グッズ

1歳の食いしん坊ボーイがいます。同年齢の子どもたちは何を食べているのか気になります。1歳を過ぎたら親の判断で食事を考える基準が分からず、参考にしたいです。添加物は気にしていません。

1歳0ヶ月、納豆以外ならなんでも食べる
食いしん坊ボーイです👶🏻

同じ年齢・月齢の子たちは
どんなものが好きで よく食べてますか?

我が家は最近ようやく取り分け(夕飯のみ)を
するようになりました😅
1歳を過ぎてからはいろんな食材や調味料に挑戦しています😋

食事に関して、1歳を過ぎたら親の判断、という基準がよくわからず💦
実際みなさんどういったものを食べさせているのかな〜と、参考させていただきたいです🙏✨
ある程度の添加物等は気にしていません!

コメント

ラテ∞

焼きそば.焼きうどん.ナポリタン.炒飯.煮物.ほうれん草の胡麻和え.味噌汁.野菜炒めなど取り分けしてます( ˙˘˙ )
ですが息子が1番好きなのはパンみたいです😭

• あいりん

あいりん

回答ありがとうございます😊
    取り分けしているものは大人と同じ味付けでしょうか?

うちの子もパン大好きでパンパンパンパン言ってます(笑)

• 2月4日
  • ラテ∞

ラテ∞

薄味で取り分けてから
    大人用の味付けにしてます‪( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )

• 2月4日
  • あいりん

あいりん

そうですよね😋
    ありがとうございました!

• 2月4日

うちも取り分けばかりで辛くないもの以外は結構なんでもあげてます。最近なら大人と同じ晩ごはんなので八宝菜、ニラ玉、三色丼、親子丼、肉野菜炒め、シチュー、あとは煮物系ですかね?🤔ちなみに今日はキャベツの肉味噌炒めです。もちろん全て味は薄めにしてますけどね☺️娘の好物は納豆ご飯とひじき煮です!

• あいりん

あいりん

我が家も今夜は親子丼にして取り分ける予定です!
    納豆ご飯好物なの羨ましいです…(笑)

• 2月4日

食事に関しては1歳を基準としている方多いですよね😃

私も極端に味が濃かったり、油っぽいもの以外は大体あげちゃってますよ〜❕

例えば外食でもお子様ランチのハンバーグセットを頼んで、ハンバーグとご飯はそのまま食べさせて、付け合わせのポテトなんかは中身だけむいてあげたり✨
うちも食いしん坊ボーイなので、ぺろっと1人前いけちゃいます😅

わざわざベビーフードとか持っていかなくても良くなったので、かなりお出かけ楽になりました🎶

• あいりん

あいりん

1歳を過ぎてからいろいろあげるようになってそれも食べてくれて、あげていいんだ〜という安心感というか肩の荷が下りるというか…(笑)

• 2月4日
あやの

うちもパン系大好きで、特にパンケーキは半端なく食べるので食べなかった離乳食を混ぜて食べさせたりしてます(・∀・)

あとはおじやと肉団子とハンバーグが大好きですねー(*´∀`*)

離乳食を全く受け付けなくて7ヶ月から普通の食事をしているので、食事のメニューに頭悩ませてます(^_^;)

自分で食べたい心が強すぎるのでほとんど手づかみメニューです。
最近にんじんが嫌いになってしまい、すりおろしたにんじん、他野菜のみじん切り、豆腐、鶏ひき肉で鶏団子にするとパクパク食べます😁
うどんの時、取り分けるとほぼ食べられてしまい私の分が少ないです😂
スープ系もコップのように飲みますがほぼこぼれてます😅

自分で食べるのはいいんですが毎回ぐっちゃぐちゃで後片付けが大変です😭