※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未知
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。病院予約が20日~。早めの受診か他病院か悩む。

今日、妊娠検査薬で陽性が出ました。
病院にいつ行こうか悩んでいたところ、
いつも行っている病院に予約の電話をしたら
20日~しか空いてないとのことでした。
この場合、それまで待っていいのか早めに受診出来るようにしてもらった方がいいのか、他の病院に行ってみた方がいいのか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠で卵管に着床してしまった場合7.8週位まで育っちゃうと卵管破裂しちゃうので、出来れば6週くらいで初診にいくのが安心だとは思います🤣
子宮内にきちんと着床してるかだけ確認できれば大丈夫です✨

• 未知

未知

卵管破裂は避けたいですね。
    6週くらいのうちに行けるか検討してみます。

• 2月5日
ようこ

あまり早く行っても何も見えなかったりするので、20日まで待っても良いのではないでしょうか☺︎
私は12月17日に陽性反応が出て、1月5日に受診しました。
7w3dだったので心拍の確認も一緒にできました☺︎

• 未知

未知

陽性反応出てから間が空いて受診されたんですね。
    心拍確認まで一緒に出来たら何度も病院行く必要もないですよね。

• 2月5日
ママリ

出血などの問題がなければ大丈夫じゃないかな?と思いますが最終月経から数えて何週ですか?
私も二人目は心拍も一緒にかくにんしたかったので7w過ぎてからいきましたよーー

• 未知

未知

出血などは何もしてません。
    今、おそらく5週5日くらいです。

• 2月5日
はるゆきち

今、生理予定日からどのくらいですか?
生理予定日から2、3週間に受診するのが良いと病院の人に言われました😀

• 未知

未知

生理予定日からちょうど1週間後に検査薬しました。
    20日以降でも大丈夫そうですかね。

• 2月5日

陽性反応が出たことを伝えた上で、20日〜の予約であるならば問題ないと思います!!早めに行き過ぎると、母子手帳貰えるまでに何度も行かないといけないので😱

• 未知

未知

陽性反応が出たことは伝えてません。総合予約受付センターに予約したので、婦人科外来通してもらえば良かったかなと思いましたが…

• 2月5日
カメレオン

子宮外妊娠はごくごく稀なので、陽性反応がしっかり出ていて、出血・腹痛がなければ20日以降で大丈夫だと思います!
心拍確認も同時にできて母子手帳もすぐもらえると思います^ ^

私は次男は7w3d、第三子は8w4dが初診でした^ ^

• 未知

未知

子宮外妊娠じゃないことを願うばかりです。子宮外妊娠でも陽性反応出るんですかね?

• 2月5日
カメレオン

子宮外妊娠でも陽性反応は出るみたいです!ですがとても薄く出ると聞いたことがあります!
なので陽性反応が濃く出ていれば大丈夫かと思います^ ^