※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロマル
ココロ・悩み

慰謝料の事詳しく知ってる方教えてくださいm(__)m

慰謝料の事詳しく知ってる方教えてくださいm(__)m

コメント

sakusachi

慰謝料は条件、状況によって全く変わってきますし、取れたり取れなかったりなのですが、ある程度の問題提示がないと教えようがないですよ(>_<)

• クロマル

クロマル

友達の話なんですけど、離婚届はハンコ押してあって、原因は旦那さんの浮気で証拠とかもあります!

• 2月9日
  • sakusachi

sakusachi

証拠はメールやライン、それプラス、ホテルに入るところ等、決定的な不貞行為の証拠写真などありますか?
    あと、ハンは押してあるとの事ですが不貞を認めて離婚となったのでしょうか、またその時の会話の録音や自らの不貞により離婚に至ったと一筆書いてもらったりしましたか?
    あと浮気していた期間、浮気する前は夫婦間何の問題もなかったのか、既に婚姻関係破綻していた様な事実はないのか、などなど細かいですけど慰謝料取るとなると証拠、状況を事細かにしなくてはいけません。
    一番早いのは不貞離婚問題に強い弁護士に相談する事です。

• 2月9日
?0代です夜露死苦

こんばんは(^_^;)
証拠はどんなものですか?

• クロマル

クロマル

まだ離婚する前のキスしてるプリクラです!

• 2月9日
  • ?0代です夜露死苦

?0代です夜露死苦

先の方がおっしゃる通り、決定的な不貞行為の写真が必要です。ホテルに入るところ、出るところ、何時間いたか、等々。それ以外の写真はそこまで効力はないかもです。
    会話の録音、後は浮気をされているときの日記などもあればなお良いです。
    浮気が原因で離婚するなら、証拠があれば慰謝料取れます。女からも。
    弁護士さんに相談した方が良いと思います!

• 2月9日
  • クロマル

クロマル

そっかー(泣)
    もうすぐ2歳になる娘もいるんですが慰謝料もとれないとなると可哀想で(泣)

• 2月9日
クロマル

ありがとうございます(泣)
友達に行ってみます!!

いーたんママ

養育費をもらった方がいいので
公正証書をかかせましょう!

stera

キスしてるプリクラでは難しいですね。
法律での不倫は不貞行為、つまり性行為です。
それにプリクラに日付まで入っていないと離婚してから、と言われたら終わりですよね。
なので、難しいと思います。。