※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
妊娠・出産

妊活中、基礎体温をつけていてサボり気味。続けるべきか悩んでいます。

妊活で基礎体温つけてた方、妊娠したらやめましたか🤔⁉️

生理予定日から1週間後あたりまではつけてたんですが、最近はもうめんどくさくなってサボり気味です😣

続けた方がよいのでしょうか⁉️💦

コメント

ちょこラテ

1週間くらいでやめちゃいました(笑)

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

一緒だぁ😍笑
    地味にめんどくさいですよね😭

• 2月4日
  • ちょこラテ

ちょこラテ

面倒くさいですよね~(笑)
    妊娠して上がった下がったなんて神経質になるのも嫌なのでスパッとやめちゃいました(笑)

• 2月4日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうですね、けっこう一喜一憂しちゃいますよね😭
    私ももう計らなくていいやー😆💕

• 2月4日
ももんが

やめました!
続けていて体温下がったりした時に不安になりたくなかったので😂

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんですよね、ちょっと下がるともしかして…😰と悪いこと考えちゃうんです😣
    私ももうやめちゃいます🤗

• 2月4日
ミーノ

なんとなく習慣になって、ずっと続けてましたが、つわりで辛くなりやらなくなりました😅

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

なるほど、つらくて基礎体温どころじゃないってかんじですね🤭💦
    私は妊娠してもあまりつわりないタイプみたいなのですが、重い方はつらくて何も出来ないみたいですもんね😭

• 2月4日
あん

明日で生理予定日一週間になりますが
流産の兆候が心配でつい測ってしまいます😫

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

そうなんです、産婦人科行くまではいろいろ心配でなんとなく測ってましたが、産婦人科行ったらなんか気が抜けてサボり気味に😓まだまだ安心できる時期には程遠いのですが💦

• 2月4日
まはろ

一人目のときは、生理痛が重かったので妊娠前から産婦人科にかかってて、医師の指示で心拍確認までは測ってました。二人目のときは、仕事復帰したばかりだったのと、上の子の育児にも追われていたので、測る余裕なくて(笑)気づいたら生理遅れてるなぁみたいな感じで、受診したら心拍確認までできたので、1回も測ってないです(笑)

両方経験して、測らなくてもいいかなと感じました😓正常に妊娠しててもその日によって低い日もあったりして、そしたらその日1日がテンション下がるので、私にとってはストレスのような感じでした。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

具体的にありがとうございます😆💓
    気付いた頃には心拍確認できたなんて羨ましい〜😭✨
    私も測るストレスを思うと、どうしてもじゃなきゃスパっとやめちゃおうかと思ってたので、お話きけてよかったです😊💕

• 2月4日