※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゆい
妊娠・出産

先月20日に人工受精をし、5週目で妊娠反応がありました。明後日病院に行く予定ですが、婦人体温計の電池が切れてしまいました。夫に言ったら、妊娠反応がある時点で基礎体温計は必要ないかどうか悩んでいます。

先月20日 人口受精をして 4日に妊娠反応があり
5wっていわれ 明後日また 病院なんですが
婦人体温計の電池が今朝無くなっていて。。。
旦那さんに言ったら 「流産とかで また妊活する事になったら 買ったら??」って言われたんですが
妊娠反応あった後は 基礎体温はあまり必要ないですかね??

コメント

たろ1230

私は、先生に妊娠したなら計らなくていいと言われました\( •̀ω•́ )/

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    妊娠反応でたあとにもらった説明書に 「基礎体温は目安です」みたいな事書いていて 先生からは特に何もなかったので💧
    今日から明後日までなしで 明後日って確認してみます(´ω`*)

• 2月8日
なべちえ

基礎体温図るように指示なければ必要ないかと(^^)妊娠何週目か忘れましたが基礎体温も下がりますし
いま流竄とか考えたくないですよね(^_^;)待ちに待った陽性反応だし
基礎体温はかるのってじつはストレスになってるんですよね。
ストレスふりーが一番です(^^)

• ぁゆい

ぁゆい

指示は何も特になかったので どうなのかと思いまして💦
    基礎体温はかるのって結構億劫になりますよね(><)

• 2月8日
ゆきんこたろう

妊娠おめでとうございます!♡

専門的なことはわからないのですが、私は自分の気持ち的な面で計測を続けました。
自然妊娠だったのですが、妊娠が確認できると次は「ちゃんとお腹の中で育ってくれているのかな…」と毎日不安になるんですよね( ̄∀ ̄;)
検診もしばらくは月1回しかないので…

だから、胎動を感じるまでは毎日検温して安心していました(๑๑)♡

マタニティライフ楽しんでください(○´ ω`○)♡♡♡

• ぁゆい

ぁゆい

ありがとうございます。
    毎日不安です💦
    心拍確認までは 今の病院で週一通院で 心拍確認できたら 転院だそうです。
    1人目は 全く気にしなかったけど 2人目不妊な上 10年開くと覚えてないので不安ばかりです

• 2月9日
ジャスマミン

私はしばらく付けてましたよ~妊娠してしばらくは高温期続くので、下がってないか毎日確認してました。

• ぁゆい

ぁゆい

私も しばらく様子見る予定だったのですが 今朝体温計みて 焦っちゃいました💦

• 2月9日

私も人口受精での妊娠でしたが、主治医から妊娠確認したらもうはかる意味ないからって言われてやめました。
流産してもすぐに体温が下がらないこともあるので、一喜一憂するだけ無駄だとバッサリでした;^_^)

• ぁゆい

ぁゆい

それは ありますね💦
    高いままで喜んでたら… とか
    下がって 落ち込んで… とか
    とりあえず明後日 病院行ったら確認してみます(´ω`*)

• 2月9日