※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら丸
その他の疑問

メルカリなどよく利用してる方に聞きたいです!お金もないし、家も物で溢…

メルカリなどよく利用してる方に聞きたいです!

お金もないし、家も物で溢れてるので
メルカリ利用して断捨離したい!と思うのですが
なんせ家にあるのが売れるのか分かりません…
捨てるしかないよな…ってものばっかりです

服もそんなに綺麗ではなし
物も箱なんて取っておいてないし😭
ブランドものはほぼなしです。

こんなものが売れた、需要あるなど
メルカリ詳しい方アドバイスください😭

コメント

deleted user

服は物凄い数なのでなかなか売れないです😭
スマホ買った時の箱やイヤホン、壊れたブルーレイレコーダー、壊れたiQOSなど、壊れた物でも売れますよ!😆💕

  • とら丸

    とら丸

    服…やっぱりそうなんですね!
    いつか着る!ってずっと着ていない服とか結構あるので
    服は売りたいと思うんですが…😭
    ちなみに服の相場はお幾らくらいですか?

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブランド物なら同じもの出品してあるか見てみて、それより若干安めに出品します😆❣️
    物や状態にもよりますが、ノーブランドなら1,000円以下ですかね😭💦

    • 2月4日
  • とら丸

    とら丸

    遅くなりました💦
    参考にさせていただきます!

    • 2月4日
♡mama♡

メルカリ300件取引してます。
一番状態の悪いもので毛玉だらけの授乳クッション、ストーンのぽろぽろ取れたiphoneケースが売れました。
商品の状態はどうなのか正直に記載しても安ければ買ってくれたりします。
あと私はハンドメイドでピアスを売ってます。
断捨離とピアスで月1万くらいですかね。

  • とら丸

    とら丸

    すごい♪( 'ω' و(و "
    ちなみに、ノーブランドの服はいくらくらいが妥当ですか?
    安すぎても…っておもうんですが。

    • 2月4日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    夏服冬服かにもよりますが、新品なら1000〜2000円くらいですかね。いくらで買ったかによります。
    人気なさそうならもっと安くします。
    中古なら1000円以下ですね。
    値段はご自身のその物に対する価値でつけるものだと思ってます。

    • 2月4日
  • とら丸

    とら丸

    返信遅くなりました💦
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました💕

    • 2月4日
ガオガオ

フィギュアとかはかなり高値で売れました👀
夫の実家で埋もれてた間にプレミアムが付いていたものもありました😂✨

最近よく夫が売ってるのはゲームソフト、買ったけど履いてないナイキのスニーカー
私はサイズアウトしたブランドの子ども服をちょこちょこ売ってます︎☺︎

  • とら丸

    とら丸

    フィギア!実家にはあるけど…
    弟のだ…(笑)靴やゲームソフトですね!
    うちにあるのでちょっと見てみます😚🎶
    ありがとうございました💕

    • 2月4日
初めてのママリ

私もこの前から断捨離でメルカリ始めました!!
箱なしならば箱無しと
表記すれば大丈夫ですよ☺️
DVDなど買取してくれるお店だと600円で買い取りでしたが
自分でメルカリで売ったら3000円くらいで売れました☺️

  • とら丸

    とら丸

    そんなに違うんですか😰
    メルカリの方がお得そうですね!
    参考になります!!
    ありがとうございました💕

    • 2月4日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    DVD.CD.ゲームソフトは
    お店で売ってる値段より少し
    下げると皆さん結構買ってくれますよ☺️

    • 2月5日
柚

古タオルがまとめて売れました😆
これ売れるかなぁ🤔と思ったら メルカリで検索してみるのもありです😊値段決めも参考になりますよ😊

  • とら丸

    とら丸

    タオル!?使用したやつですか!?
    それは嬉しい😀
    参考にします!!
    ありがとうございました💕

    • 2月4日
  • 柚

    そうなんです😆使用したフェイスタオルやバスタオルなどです。使い道は掃除、洗車、介護、ペット用などに使われてるみたいです。
    吸水性が有るものやキャラクター物は結構すぐに売れてるみたいです参考までに😊

    • 2月4日
  • とら丸

    とら丸

    すごく参考になります!
    タオルやバスタオルいっぱいある!!
    ありがとうございました💕

    • 2月4日
ショコラ

ご当地ものは人気でした(^^)特にキティちゃんシリーズ。

サイズアウトした子供服
未開封のオムツ、サンリオなどの小物
未使用のパンプスや、着なくなった洋服は売れました😊

  • とら丸

    とら丸

    ありがとうございます!
    参考にします💕

    • 2月4日