※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

出産内祝いで、親族に感謝の気持ちを込めたい。普通の贈り物ではなく、特別なお返しを考え中。アイデアが欲しいです。

出産内祝いについて質問です。

もともとうちの親族は少数で、一般的な親戚付き合いに比べると凄く凄く親密です。住んでいるところも近いです。出産祝いを頂いたのですが、産前産後と何かと手を借りることも多かったので、何かお返しを考えています。ですが、一般的なお菓子やタオルやお皿などの物だと何だかしっくりこなくて、なかなかいい案が思い浮かびません。ちょっと変わったお礼をしたという方がいらっしゃれば、参考にさせていただきたいです!

コメント

だま

カタログギフト📖とみんなでお食い初めで外食しました その費用は夫婦で出しました。

だん

・銀座千疋屋とかの高級フルーツ
・神戸ビーフや松阪牛(のカタログギフト)
・誕生記念の時計(一本の木で複数の時計を作る 「木の暮らし」というサイトで作れます)
などはどうですか?

洗剤
ジュースの詰め合わせ(みかんとか野菜ジュース)
ビール
スープセット
あげました。
洗剤はめちゃめちゃ喜ばれました!