※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
お仕事

19歳未婚シングル、実家住まい。仕事をして子供と2人で暮らしたいが、両親は働くなと言う。シングルマザーの方、子供がいくつから仕事始めましたか?貯金はどのくらいでしたか?

19歳の未婚シングルです。今は実家に住んでいます。
母が専業主婦な為、子供の面倒をよく見てくれます。
私の収入は0で、実家に頼りっきりです。
いつまでも実家、両親に頼りたくない為、早く仕事をして、子供と2人で暮らしたいと思っています。
しかし両親は、子供が1歳になるまでは働くな、とか、ずっと実家にいなさい、という感じです。

シングルマザーの皆さんは、子供がいくつの時から仕事し始めましたか?また、仕事の間、子供はどうしていましたか?
実家暮らしから、自分と子供だけで暮らし始めた方は、どのくらい貯金を貯めましたか?

分かりづらいかもしれませんが回答お願いします🙇‍♀️

コメント

yztmママ♡

元シングルです!
とても優しいご両親ですね⸜❤︎⸝‍
私も離婚してからすぐ実家に
戻ったんですが、
うちは逆で早く働きに行けと
言われてました😂😂
結局、働きだしたのは
10ヶ月頃でその間は会社が
小さな託児所付きだったので
そこで見てもらってました😄

  • 🦋

    🦋

    託児所付き良いですね!
    ちなみにどんなお仕事か教えていただけますか?

    • 2月4日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    工場です!!
    託児所付きはほんと便利で
    よかったですよ😀
    会社によるのかもしれませんが、
    子どもの体調不良で休むのも
    早退するのも気まずさはあるものの
    仕方ないね、と休ませてくれる
    会社でした🙆
    女社会でゴタゴタはありましたが..😅

    • 2月4日
  • 🦋

    🦋

    工場ですか!なるほど🤔
    女社会は面倒かもしれませんが、条件は良いですよね、、
    視野に入れておきます!
    ありがとうございました!

    • 2月5日
ぴ

同い年です!
きっとお母さんは、ちゃんさんのことが
心配でならないんだと思います(><)
わたしの母もわたしのこと凄く心配してくれてます、、わたしは結婚してるのですが母的にはもう実家に帰ってきてほしいみたいです(笑)孫とずっと一緒にいれることと、自分の大切な娘と一緒にいれるのはお母さんにとって幸せなことなんだと思います!
働いて親に迷惑かけたくない気持ちもわかりますがお母さんからしたらまだ小さい子供がいるからって気にかけてくれてるんだと思います!赤ちゃんが半年くらいになるまで
側にいてあげてお母さんや家族に頼ってもいいんじゃないかな!ってわたしは思います!

  • 🦋

    🦋

    今でもいっぱい面倒見てくれているので、長居するのが申し訳なく感じてしまいます😂
    今はゆっくり過ごしたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
おしず

ご両親、お優しいですね^^!

元々働いていて復職される人でも、生まれて1年は休職する人が多いですよ^^

産後の体調も完全に回復してからの方が良いと思います。これから慢性的な疲れとかいろいろ出て来ると思います。

お子さんが小さい間はベッタリして思い切りお子さんとのゆったりした時間を過ごしても良いのでは?

赤ちゃんはこれから2ヶ月くらいになると笑顔も増えるしどんどん可愛くなりますよ〜

ご両親も、ちゃんさんにしあわせなひと時を過ごしてもらいたいんだと思います。

  • 🦋

    🦋

    いつから笑ってくれるんだろうと待ち遠しいです😂
    1年は子供といる方がいろんな成長を見れますよね!
    仕事もゆっくり考えていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月4日
m88m

同じく未婚シングルで20歳で実家暮らしです🙏🏽

私は初期から悪阻が酷すぎて仕事を辞めることになり、それからずっと収入は0です。

私もいつまでも実家暮らしで負担をかけるのは嫌で 早く働いて子供のために貯金もしてあげたいですが、両親は 1歳になるまでは傍にいてあげたら?無理に家を出る必要ないとい と言ってくれてます。

他の方から見れば 甘えてるように思われると思いますが、両親がそう言ってくれるなら1歳ぐらいまでは息子の成長をそばで見てあげようと思ってます😌

ご両親が協力的なら、無理に実家を出ずに 働いてからその分お子さんの為に貯金してあげるのもいいのかなと思います💫

参考にならなくてすみません😓💦

  • 🦋

    🦋

    同じ状況の方がいて、嬉しいです😂
    子供のためにも、貯金頑張ろうと思います!

    • 2月4日
ゆゆmama

とても理解のあるご両親に感じました!
わたしも下の子が生まれた直後に離婚しました!それから
実家に帰り、1歳なるまでは育児休暇でおやすみもらってました。
1歳になり保育園預け先が決まったので
仕事復帰しました。
子供が小さなうちは、仕事してても熱やその他体調不良でお迎えの連絡が入り、
仕事いっててもみんなに気を使ってしまうものですし
なにより子供の成長は早く大きくなるのはすぐですから
今思えばもっとゆっくりしたかったな。
もっとコミュニケーションとりたかったなって思ってしまいます。
やり直したいって思ってもやり直せません。
あの時、両親の言ってたように
1歳なるまで、一緒にいてやれば
はいはいや歩くのだってゆっくり
みてあげれたのにとか思っちゃうとなんだか寂しくなるので
仕事はいつでもやる気さえあればできるし
子育てはやり直しができないので
後悔だけしないように、一緒にいてあげて欲しいなと思います(*'▽'*)
とはいっても、お金がなきゃ生活できないわけで
難しいところですが。

  • 🦋

    🦋

    返信が遅れてすみません😢
    1歳くらいから仕事を初めたいと思います!
    お金が貯まったら、子供と2人で暮らしたいなと思っているのですが、やっぱり実家の近くの方がいいんですかね?💦
    実家が田舎なので、離れて暮らしたいなと思っているのですが。

    • 2月11日