※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまぁ❤︎
妊娠・出産

柏市四季ウィメンズクリニックに通っている方&通っていた方教えてください‼︎妊婦健診の体重増加は指摘されますか?

柏市四季ウィメンズクリニックに通っている方&通っていた方教えてください‼︎
妊婦健診の体重増加は指摘されますか?

コメント

すもも

私はそこまで言われませんでした!とりあえず、先生からは全く言われず。
助産師外来では、大丈夫そうだねー!増えすぎないように気をつけてね!程度でした😌

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

コメントありがとうございます😊
    すももさんは、あまり増加しなかったですか⁇
    私は1カ月で2キロか3キロ増加してそぉですΣ(゚д゚lll)

• 2月4日
ひよこ🐥

先生ではなく、助産師さんが体重管理しているので、助産師外来の時に体重管理について言われます!
そこで増えが多い人は言われるみたいですよ😂

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

なるほど、1回1回言われるのでなく、助産師外来で指摘されるんですね‼️
    体重管理ってホント難しい…最近甘いものと炭水化物ばかり欲してます(TT)

• 2月4日
kmk

私はつわりが終わってご飯が美味しくなった時に自分ではそんなに食べてるつもりなかったんですが、1ヶ月で3キロ増えて先生に体重気をつけてって言われ、そのまま助産師さんに栄養指導されましたよ😅その後は急激に増えることもなくゆるくだったから特に何も言われませんでした😊
急激に増えたらきっと言われると思います💦

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

私も3キロくらい増えてそぉです…家で計るのと病院で計るのでは、体重が違いすぎてナゾです٩( ᐛ )و💦

• 2月5日
  • kmk

kmk

わかりますぅ😆家と病院だと違いすぎますよね💦病院の体重計を手前の方乗ってみると少し少なく出た気がします😂気のせいかもしれないですけど😵甘いものがなぜが止まらなくなりますよね😫母乳始まると制限されたりするので、今のうちに程々に楽しんで下さい😁

• 2月5日
KOKAPAN

8キロ~10キロ増が理想で、出産までにそれを超えそうになったり、短いペースで一気に増えた場合、先生にも注意されます💦
メインは助産師外来ですが😄
一人目のときに結構怒られたので、二人目は気を付けて体重管理しました!
そのことを助産師外来で話したら、カルテにちゃんと書いてくれました😊💕

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

短いペースで一気に…は、やはり指摘されますよね(^^;;
    私も気をつけなきゃ。。最近は炭水化物と甘いものが美味しすぎます💦

• 2月5日
  • KOKAPAN

KOKAPAN

わかります💦
    炭水化物や甘いもの、どうしても食べたくなっちゃいますよね😭
    なるべく午前中の診察にして、朝ごはんは食べず、出来るだけ軽い服装にして体重測定に挑んでました(笑)

あと助産師外来は毎回誰になるかわからないんですが、その助産師さんによって厳しさは変わると思います💦

• 2月5日
月陽

私は元々太ってるから5キロまでと言われたけど結果12キロ太りました(笑)

先生に体重やばいんで怒ってくださいーって言ったら『怒ることはしないけど、お産が大変になったりするから助産師さんに指導してもらおうね』とすごく優しくて(笑)

助産師さんにはめちゃくちゃ怒られるわけではなかったのでゆるい方ではあると思います。

• すぅまぁ❤︎

すぅまぁ❤︎

5キロまで、が12キロでは指摘されちゃいますね(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎でも体重管理の大変さ、よくわかります💦難産になりましたか⁈

• 2月5日
  • 月陽

月陽

無痛分娩でしたので全然大丈夫でした!分娩時間も4時間だったらしいです!(無痛で痛みはありませんが、陣痛来てから4時間で生まれました)

• 2月5日