※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ。
お金・保険

旦那がお金管理し、月に15000~20000円お小遣いをもらっている。児童手当をもらっていないことについて変だと言われた。変でしょうか?

うちは、旦那がお金管理をしており
私が月に15000~20000円お小遣いを貰ってます。
その事を知り合いに話したら「児童手当も貰ってないの?普段、育児してるのは貴女なのに?」と言われました。

私は特に変とは思わなかったのですが、変ですか?

コメント

deleted user

きちんと児童手当は子供のぶんとして貯金してくれてるなら何も変じゃないと思いますけど😊

める

生活費は生活費
お小遣いはお小遣いなんですよね?
それだったらなんも変じゃないと思いますよ🙆 手当も貯金してるのかなともおもいますし。

sasami

私も旦那管理で児童手当は貰ってませんよ😚
私も別に変だと思いません!

ひあこ

児童手当は生活費に当ててないので特に変じゃないと思いますけどね。
生活費は旦那さんに出してもらってるんですもんね?
むしろお小遣い20000とか羨ましすぎです~♥

5人の母

児童手当を収入扱いして旦那さんが使ってるならおかしいですが…
貯金しているか子供の必要経費で使ってるなら普通だと思いますよ( ^ω^ )

ママリ

きちんと管理されて貯金もできている。そしてそれを把握されているのなら問題ないと思いますよ(^-^)

ふ。


たくさんのコメントありがとうございます!!
おかげでスッキリしました✨