※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

子育て中の服装について質問です。家ではパジャマで過ごしているけど、外出時には着替えます。昼寝時も外行きの服が嫌でパジャマになってしまいます。料理時はエプロンを着用しています。他の方はどうしていますか?ありがとうございます。

子育て中の家での服装について質問です!

生後3ヶ月半のベビーの新米ママです😇
いつもたくさん質問させてもらってます!

私はいつもパジャマのままで、午前中のうちに化粧をして
毎日外出はするようにしてるのでその時だけ外行きの服に着替えます!帰ってきたらまたパジャマです笑
もちろん人が遊びに来る時も着替えます!
昼間子供が昼寝する時添い寝したり、自分もお昼寝するのでずっと外行きの服でいるのが嫌でパジャマばかりになってしまってます💦
料理をしたりする時はエプロンをします。

みなさんは家にいる時どんな格好してますか?
着替えした方がいいんでしょうか?
みなさんも子供と昼寝しますか?ぐーたらしすぎなんでしょうか😭
またどのくらいから子供もパジャマと外出着で着替えたりしますか?まだねんね期なのでお風呂の時、汚れた時以外着替えさせてません💦

コメント

ぽこ

出かけない限り…娘も私もパジャマっ娘です笑😂😂今リアルタイムで私も娘もパジャマです笑 家にいるのに普段着着たら…洗濯物増えますし…笑😂
お昼寝するのにジーパンなのも汚いですしね笑😃

• なっちゃん

なっちゃん

回答ありがとうございます😇
    パジャマ万歳です!

• 2月4日
はにー

私は部屋着とパジャマを分けてます😊
外から帰ってきたら部屋着に着替えて家事や子供のことをして、お風呂入ったらパジャマに着替えます!
子供は外出する時は洋服に着替えますが、その他はお風呂後と汚れた時しか着替えません💡

まろまろ◡̈

出かけない限りパジャマです、朝起きてきがえずです…😭
娘も今は出かけないかぎり部屋着です、1歳過ぎたら娘はお着替えしようかなとか思っています◡̈⃝✩

あや

私は常にパジャマでした
今1歳ですが、家にいるときは常にパジャマです😂
子供はいちを着替えさせてはいたのですが、パジャマと普段着はセパレートになってからしか分けてません

はじめてのままり

出かける時は着替えますが家に居る時はパジャマです😃家事などして子供が寝たら一緒に寝ます❗️
今はインフルエンザなどが怖いので予防接種以外は外出はせず引きこもってます✨

家にいるときはパジャマです。
外出から帰ってきたときも、即パジャマに着替えますので、そのまま添い寝するとかはないです😱
パジャマといってもテンプレートなパジャマじゃなく部屋着みたいなものですが😃💡
子供も同じ感じです❕
大体首が据わった頃から外出着と部屋着を使い分けるようになりました😊

私も家にいる時は1日中パジャマです🤣
子どもも着替えは吐き戻しなどで汚れたりしない限りお風呂上がりだけです!

お昼寝も毎日してます( ^ω^ )笑

ままりん

私は家にいる時常にパジャマです😂だいたいパーカーにスウェットのズボンです😂用がなければ化粧もしないし、出かける時もスーパーとかくらいならすっぴんにマスクで行きます😂💦お化粧されるのすごいですね😭
子供は朝起きて最初のオムツ替えの時に一応着替えさせてます。一日のリズムをつけるためにその方が良いと何かで見て、5.6ヶ月頃からそうしてます☻といっても長袖の肌着ロンパースの上にズボンを履かせてるだけですが😫笑
家の中でも寒いなーと思う時はトレーナーとか着させたりしてます💓
お昼寝は毎日ではないですが、息子が寝た時に自分も眠いなーと思うと遠
慮なく寝ますよ‼️笑
夜中も含めてママ頑張ってやってるわけですし、昼寝は全然ぐーたらじゃないと思います😤💓笑

• なっちゃん

なっちゃん

化粧しないと目が覚めないのと1日中すっぴんでいると自分的にテンション下がるので、朝寝中に毎日してます!

• 2月4日
ままり

私もパジャマです(笑)
いきなり宅配とか来ると焦ります(笑)
すぐ寝れられるような服じゃないとやってられないですよね😭

• なっちゃん

なっちゃん

普通に宅配もパジャマで受け取ってました…笑

• 2月4日
さき

私も基本的にパジャマで過ごしてます😂寝るのが好きなので、妊娠前も昼寝しまくってましたよ😂
洗濯物を増やすのが嫌なのと、授乳服(前開きの服)がないのでパジャマが一番ちょうどいいんですよね…😅

• なっちゃん

なっちゃん

私も授乳口付きパジャマ2枚しかなくてローテーションしてます笑

• 2月4日
mini

外に出る時以外パジャマとしてきているスウェットです🙂宅配とか来ても気にした事なかったです☺️
上の子がいるので昼寝はできません😭
1人目の時は昼寝バンバンしてました❣️