※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
妊娠・出産

風疹抗体検査で男女共通の欄も男性の欄も当てはまらず、検査料が無料になるか相談したい。旦那は予防接種済みだが、自分は抗体が低い。

ショックです😂💦💦
風疹の予防接種受けてたのに抗体できなかった😭

さいたま市の風疹抗体検査って
男女共通の欄と男性の欄がどちらも当てはまらないと風疹検査無料にならないですか??

旦那は小さい時に風疹予防接種うけてるので男女共通の欄は当てはまらないのですが、わたしの風疹の抗体値が低いので男性の欄は当てはまるんです💦💦

コメント

むぎすけ

男性の欄だと、妊婦さんの【配偶者】かつ【同居者】って言葉が付いてるので、ちむちゃむさんには当てはまらなくなりますよね?🤔💦
ちむちゃむさんは妊婦さんですもんね?🤔💦

なので、ちむちゃむさんはどれにも該当しなくなりませんかね?🤔💦

• ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ありがとうございます😊
    言葉がたりなくてすみません💦💦
    旦那に受けさせるのに対象かどうか知りたくて😂

• 2月4日
ままり

旦那さんの場合は、男女共通と男性の項目に
ちむちゃむさんの場合は、男女共通と女性の項目に
該当の場合、が無料になると思いますが、⑦のとこに既に妊婦検診等で検査されてる場合は対象外と書いてありますので、ちむちゃむさんは対象外だと思います!
旦那さんにも抗体検査受けさせたいってことですかね????

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

ありがとうございます😊
    そうです!旦那の抗体検査をしたくって対象かどうか知りたいんです💦💦

• 2月4日
  • ままり

ままり

あ、それなら該当すると思います!
    私自身はさいたま市ではないのですが(埼玉県内です)、抗体の低い妊婦さんの配偶者はタダで受けれますと説明ありました!
    うちの場合、通ってる産婦人科で上の説明を受けて、そこで旦那さんの抗体検査もやってくれました!(予防接種もやりました!)

• 2月4日

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

そうなんですね!
    そしたら対象になるかどうか問い合わせてみます😊
    ありがとうございます!

• 2月4日