※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるさん
雑談・つぶやき

保健師さん来たときは「任意は金かかるけど、子供のためにやったほうい…

保健師さん来たときは
「任意は金かかるけど、子供のためにやったほういいんじゃない?」
って言ってた義母。
それで私も、受けてもいいんだって思ってた。
でも、いくらお金かかるか小児科に聞いて、それを言ったら目の色変えて
「ちょっと厳しいな。任意は考えものだ」。
旦那は
「それより(ロタ)B型のほうがいいんじゃない?」。

私には助産師やってる友達がいて、その友達が
「B型よりロタのほうがいいよ」
って言ってたのを言ってみたけど、意見が旦那にも義母にも通らなかった。

義母は、私の旦那の姉にまで電話して聞いてた。
「ロタ、子供たちに受けさせたか?」って。
そしたら姉は
「予防してもしなくても感染するよ」って。
義母は
「金持ちな家でも受けてないんだから、やんなくていいんじゃない?」と。

旦那の姉は教師をやっていて、その姉さん一家は金持ちな家で。義母は「そんな人でも受けてないんだから、うちもやんなくていいよ」って。

金取られたり、金がかかることは絶対したくない義実家。なのになんで、ばぁちゃんの病院代は毎回払ってんの?ばぁちゃん88だし医者からも、年齢も年齢だから痛み止め接種しても効き目ないって言われ続けてるのに、なんで何度も病院に連れてくの?なんで、ばぁちゃんの言うことは聞くの?なんで私の言い分は聞いてくれないの?

嫁って肩身狭いですね。

あと、毎日金の話ばかりするの、やめてもらえないですかね。こんなにも金に執着ある家、そうそう無いよ。

この家族、どちらかと言えば、嫌いの類に入るわ。

コメント

あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

こんばんは〜
わたしは娘にロタやりました⑅◡̈*
少々お高いですが💦でもやるとたしか、100%感染防げると看護師さんから説明うけたような…なので摂取しました‼︎

お金のこと気にして摂取しないで逆に感染してしまっては治療代など高くついて本末転倒ですよね…💦
大事な子供のためですし、お母さんのこと気にしないでなるさんのしたいようにして良いと思いました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• なるさん

なるさん

金はかかるけど任意もやったほうがいい、そう言ってたのに結局は金なんだと思いました。まぁ確かに少々高額です。でも、もし感染してしまったら…って子供の気持ちになって考えたのに。
    私は働いてないし旦那からも自由に使えるお金はもらってないので、身分としては低いから、なに言っても通用しない…。
    金持ちだから受ける、金持ちじゃないから受けない…そうじゃなくて、子供のこと、もっと考えてほしいです。

• 2月9日
  • あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

そうだったんですね。
    自由に使えるお金もないとストレスばかり溜まってしまいますね( ; ; )

普通おばあちゃんなら少し高額でも可愛い孫がそれで健康に過ごせるとおもえばそんな発言さえしないと思いますよね、ガッカリしてしまいますね。😞

• 2月9日
  • なるさん

なるさん

義実家の人たちは結構アウトドアな感じで、旅行とか小さな民宿に泊まったりするのが好きで、そういうことやるなら、未来ある子供に集中してほしいです(´Д` )
    ばぁちゃんもばぁちゃんで、年齢も年齢だから処置する意味ないって医者から言われてるのに、ちょっとでも不調になれば病院に連れてってくれ、と義母に頼みます。
    孫よりも年寄りを優先する義母。泣きたくなってきました。

• 2月9日
  • あっこ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

えー
    お金の使い方間違えてる感が否めないですね(  Д ) ⊙ ⊙

おばあちゃんも病院連れて行くなとは言わないが、ぜひ未来ある小さい子に投資して欲しいものですね…💦

• 2月9日

ロタは受けても100%かからなくなるというわけではないですがもしかかったとしても軽い症状で済むみたいです!
小児科の先生が言っていましたよ!
なんか義理母さんの言い方嫌ですね(>_<)
お金の問題じゃないし子供の健康とお金なら子供の健康か一番なのに!!

• なるさん

なるさん

そうなんですね(^_^;)
    旦那は、俺の給料低いのにぃって小言言うし、それから別件ですが、子供の服も全て譲りもので済まそうとしてる…。初めての子供だから1枚でも買ってあげたいって思ったんですが、旦那は買わなくていいって言うし…。
    せっかく予防接種予約したのに取り消してって言われて…泣

よく近所の人たちを呼んでお茶会とか、親戚を呼んでちょっと高級そうな店から御膳頼んで会を開いたり。
    周りからよく思われようと見栄張るのが好きなんですよね。ちょっとそれが度が過ぎるんです。みてて、そこまでして良く思われたいかって思うくらいです。自己満になればいい人たちで、お返しとかそこまで力入れなくていいんじゃない?ってなったり。
    イライラするときもあって、実家に帰りたくなります。

• 2月9日