※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきっつ
子育て・グッズ

ベビーカーとチャイルドシートについての情報を知りたいです。移動中に寝ている赤ちゃんを起こさずに移動できる便利なアイテムについて考えています。2人目の赤ちゃんが生まれた時に役立つか悩んでいます。

気になっているベビーカー&チャイルドシート
があるので知っている方、何か情報お願いします!
チャイルドシートをベビーカーに付けられたり、
そのまま持ち運べたり出来るものがありますよね?!
寝ている赤ちゃんを起こさず移動できる、ようなことが書いてあり、いいなーと思ってます!
2人目が産まれたら1人目のペースに合わせて生活するだろうし、そういう物が便利なのかな〜?!
と思ったのですが、どうなんでしょうか?

コメント

カロリ

今回3人目を出産するのに、持ち運びのできるチャイルドシートを買いました!!3人目だし買いたす予定もなかったんですが、上二人いるし外出したり外食したりも多いので、座敷を探すよりも、そのまま車から降ろして寝ててくれれば楽だし。。と思って色々探しましたが、ベビーカーは一人目の時に良いのを買ったのに全然使わず。。。一人目、二人目と同じように3人目も10ヶ月頃にはジュニアシートに代える予定なのもあって、西松屋の6000円くらいの持ち運びのできるチャイルドシートを買ってみました♪軽いし車につけるのも簡単だし、二人目の時に買っておけば良かったと後悔してます( TДT)

• みきっつ

みきっつ

お早い回答ありがとうございますm(__)m♡
    移動できるチャイルドシートは、やっぱり便利なのですね!
    1人目の時に購入したベビーカーは、そこまで高級でもなく…愛着もなくσ^_^;なので、2人目妊娠時にお金を貯めて、持ち運びのチャイルドシート、ベビーカーの購入を考えたいと思います!

• 2月9日
カロリ

ちなみに二人目の時にもベビーカーはあまり使わず、買い足したスリングを重宝してました!!新生児から使えるし、上の子がいたらベビーカーを動かすのもなかなかきつくて。。ベビーカーよりも、貰い物の軽くて簡単なバギーはよく使ってましたよ(*^^*)

• みきっつ

みきっつ

ベビーカーよりバギーの方が活躍するんですね!まだバギーは買っていないので、簡単で軽いもの探してみようと思います!
    丁寧な回答ありがとうございました!

• 2月10日