※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaki
妊娠・出産

入院の準備でマザーズバッグが使えるか相談です。皆様は入院バッグはどうしましたか?

いつもお世話になってます。
そろそろ入院の準備を始めようと思ったのですが、旅行用の大きめのバッグを持っていなくて(^_^;)
マザーズバッグが入院用に使えるのかなーと思いました。
まだマザーズバッグは購入しておらず、もし入院用と兼用できるならお得かなと思ってます。
皆様は、入院バッグはどのようにされましたか?

コメント

ha☆

私は好きなブランドの福袋のバッグをつかいました・。(・▽・*)・。

  • nanaki

    nanaki

    なるほど!
    ブランドの紙袋は丈夫で使えますね〜^ ^

    • 2月8日
あさしぃmama

入院バッグは今も使ってるマザーズバッグでした(^-^)
産後必要な物を詰め合わせたバッグを病院で貰えるので授乳ブラと産褥パンツ位しか入れてませんでしたが…笑

  • nanaki

    nanaki

    マザーズバッグでも大丈夫なんですね^ ^
    産後グッズが病院で貰えるんですか?!
    貰えるなら、確かにあまり持っていく必要がないですね〜(^_^;)
    私も貰えるか確認してみます!

    • 2月8日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    うちも大きいバッグなかったので
    なんでもいいか~!みたいな(・ω・)笑

    お泊まりセットみたいなのも入ってました!
    産褥パッド3セット、授乳ブラ、バーユ
    なんやかんや大きいバッグに入って貰えました(^ω^)
    だからお金高かったのかもしれないです( ˘・з・)

    • 2月8日
やまかにゃ

病院によって必要な入院グッズ、また退院の時に持ち帰るグッズが本当に違いますので、まずはそれぞれを調べてからバック選びに入られる事をオススメしますほし

  • nanaki

    nanaki

    そうなんですね〜!
    もう初めてで、何がいるのやらで焦り始めました(^_^;)
    病院に聞いてみてから、バッグ選びに入ろうと思います^ ^

    • 2月8日