※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

息子が朝寝から起きてしまい、やりたいことができなくてイライラしています。些細なことでムカつく自分について相談したいです。

いつも朝寝する息子が寝ない…
眠そうにはしてたからずーっと寝かしつけしてたけど…

きょうは天気がいいし気温も上がるから朝寝から起きてお昼食べたらお散歩連れていこうとか、
お布団干したりとか、洗濯物干したりとか、掃除とか、やりたいことたくさんなのに時間無駄にした気分ですごくイライラして泣きそう。こんな些細なことなのに。子供も別に悪くないのにすごくムカついちゃう…はぁ…

コメント

かお

赤ちゃんって思い通りにいかないですよね💦

私も、着替えて、顔洗ったら、もう夕方って事、ありますよ💦

離れると泣くので、寝てる間にしか何も出来ません💦

私は、いつも、諦めてます(笑)

洗濯や、掃除は、お兄ちゃんや旦那が帰って来てから、
もしくは、赤ちゃんが寝てる間にしかしません💦

最初から、あれしよう、これしたい、と思わないようにしてますよ😊

まだまだ、小さくて、手がかかるから、しょうがないですね😉

  • あ

    ほんと思い通りにいかないですよね😢それが当たり前なのに💦

    確かに最初からきょうは何しよう!って考えない方が自分も気持ちが楽になりますよね!☺️

    そして、皆さんわかるわかると言ってくれて安心しました。それとイライラも収まりました!(笑)

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 2月4日
かなこ

分かります!分かります‼眠いなら寝てくれよぉ(ノД`)シクシクとなるときありますよね…私も風が弱いうちに窓開けて掃除機かけたかったですが、眠さからのグズグズでかけれませんでした💦本当に、はぁ〜ですよね笑

  • あ

    共感してくれて安心しました😭💕
    はぁーってなっちゃいますよね💦(笑)

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

    • 2月4日
うめこ

わかりますー子どもには親の都合なんて関係ないですもんね😑でもやりたいことはいっぱいあるんです😝

もう今日何しようとかは諦めてます。友達との約束とか病院の予約を除いて。いつでもいい予定は一週間ぐらいのうちにやろう、とゆるく決めてます。どうにもならない方をどうにかしようとするとイライラしちゃうので、一瞬怒った後は自分の計画修正ですねー😅

  • あ

    そうなんですよね!
    特に今日は絶対これがしたい!って言う日に限って子供に手がかかると余計にストレス感じてしまい…

    もっと自分の中で出来たらいいな位で考えられたら自分も楽になりますよね😳!言われてみて確かに!となりました!

    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 2月4日
はる

わかります❗️わたしも、早く寝て💦という気持ちで抱っこしてゆらゆらしてもなかなか寝ないとき、だったらはじめから寝かしつけしなかったのにといらいらしてしまうことがあります。
些細なことかもしれませんが、お母さんは休みなしで家事育児しているので、些細なことが少しずつたまり、いらいらしてしまうことはあると思います。しかも、妊娠されている中、おつかれさまです😊
今日はもし、お昼寝ぐっすり寝てくれたら、自分のために少し時間を使ってゆっくりしてください😊

  • あ

    共感してくれてありがとうございます!そう感じる人が私以外にもいるんだと安心しました😭💕

    確かにほんとに些細なことでいつもならまぁいいかぁと思えることも少しずつ溜まってイライラが爆発してしまうのかもしれないですね😭💦

    優しいお気遣いの言葉もありがとうございます😭💓おかげでイライラは収まりました!(笑)

    • 2月4日