※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
お金・保険

里帰り中の旦那へのお金の渡し方について相談です。旦那には7万円を渡し、内訳はおこずかい2万円、昼代1万円、夕飯や生活費4万円とのこと。同窓会や会社飲み会のお金も含まれるかもしれません。里帰り出産時の金額を知りたいです。

里帰り中に旦那にいくら渡せばいいか悩んでます!
おこずかいは2万です。手取り25万くらい。
家賃引いたら残り17万ほどです。
旦那は全くご飯作れないので、昼も夜も買うことになります。

旦那は端数の7万現金で貰ってクレジットカードは使わない。余ったら戻すって言ってました。
7万の内訳は、2万おこずかい、1万昼代、他4万は夕飯や生活費らしいのですがどうなんでしょうか?

GWに同窓会があるみたいなので、多分そのお金も含んでいるとは思います。あとは会社飲み会とか…

7万6万は多いように感じるのですが、里帰り出産して旦那にいくら渡していたか教えて欲しいです!
よろしくお願いします‼️

コメント

ぽいぽい

私の場合は旦那様の立場に近いのですがお金の管理は旦那がしていて毎月食費、日用品のみの支払いで10万貰ってます。
里帰り中も変わらぬ額を頂いてました🙇‍♀️

• リア

リア

10万なんですね!凄い!
    私は旦那に10万渡してしまったら生活が成り立たないのと、母にお世話になるので毎月5万くらい渡そうと思っています。なので旦那に節約して欲しいのと少しでもいいから貯金してほしいと思ってます😭😭

• 2月4日
あんぱんまん

産前産後3ヶ月里帰りしてましたが、
10万現金で渡して、ほかに必要だったらクレジットカードってしました🙌
そんなに使ってなかったみたいですが😅💦

• リア

リア

偉いです!
    旦那はきっと持ってたら使っちゃうと思って月7万も渡すのに抵抗あります。残ったら戻すと言いますが、使ってしまったら何言っても帰ってこないので、なら最初から少なく渡してもいいように感じてしまって😥

• 2月4日
ラテ

どれくらい里帰りをするのですか?

あまり渡して遊ばれても嫌ですよね💦
前に夜の商売してて、里帰り中に遊ぶ人いっぱい見てきたから。。。

• リア

リア

約5ヶ月帰る予定です!
    この間つわりで実家に少し帰ってた時、週3も飲みいってたのでちょっと信用ないんですよね😅
    使ったらレシート全部残しておいてもらうようにしようかな😥

• 2月4日
  • ラテ

ラテ

5ヶ月もですか?
    実家は近いのかな?

レシート全部残しておいても、都合悪いのはなさそう💦

知り合いがデリで里帰り出産や週末奥さんがいない家に呼ばれたりした事もあるって言ってたので、気をつけてくださいね。
    5ヶ月って、めっちゃ自由ですもんね。

• 2月4日
  • リア

リア

車で3時間くらいでしょうか。
    混んでると4時間とかかかります。
    32週までに帰らなくてはいけないので4月中旬頃帰り、出産は6月中旬予定です。
    出産してから3ヶ月いるかどうかわかりませんが、アパート戻ってもほぼワンオペなので最初頼ろうと思ってます。

• 2月4日
なかしー

私は5万渡しました。
2万お小遣い、食費3万

ご飯を炊くくらいなら、小学生だってできるから(笑)
作れない分は惣菜買うとか、目玉焼きくらい作れる?って聞いたら、それくらいなら出来るって言いましたよ(^^)
里帰りする前に、冷凍できてチンできる分くらいは作り置きしました(^^)
食費1人分だから…ですね!
主婦だって、節約してますし!
お金渡す時も、家族3人分の食費代だからねー!余ったら返却お願いします!
とプレッシャーも与えた私…(笑)

現段階で作れないなら、小学生でも出来るレベルくらいのを今のうちに教えるのはどうでしょう?
今後も役立ちますよ♡

• リア

リア

5万でいいですよね!
    私もそう思って伝えたのですが…

もちろん旦那もご飯炊いたり惣菜買ったりできます!
    作り置きできても1ヶ月分位しかできないので買ってもらってもいいのですが、節約する気持ち大切ですよね!
    教えるのも今後のためにいいですね!笑

• 2月4日
4kidsmama

うちは出張が多くてタバコ、お酒込みで1ヶ月6万です!😊

• リア

リア

タバコお酒込で6万なら旦那は5万で大丈夫な気がしてきました!!

• 2月4日