※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hibiki
妊娠・出産

年子育児のメリット・デメリットやアドバイス、おすすめアイテムについて知りたいです。第二子妊娠中の上の子との関係や抱っこについても教えてください。

年子を育ててる方メリットデメリットとか
アドバイスとか買い足して良かったものとか
教えて欲しいです!
あと、第二子妊娠中に上の子とどういう感じだったかとか
(妊娠何ヶ月まで抱っこしてたとか、抱っこ紐はいつまでとか)

コメント

まあ(^w^)

年子楽しいです☺
うちは姉妹でケンカばっかりするけど一緒にあそんでるところみると、友達みたいでよかったと思います。
おもちゃもテレビも年齢差ないので共有できます。歳が離れると見る番組ちがったり、小さいおもちゃも片付けないといけなかったりするのでよかったです。
買い足してよかったものは、新生児から使える抱っこ紐です。どうしても上の子に付き合って出掛けたりするので。あとは出産終わるまでオムツしか買ってませんでした。

お腹が出てきたら上の子の抱っこ紐はやめました。抱っこは産まれる前までしてましたね!長くは無理ですが。あと横の方に抱っこする感じになりますけど💦💦