※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🫧
雑談・つぶやき

気のせいなのかもしれませんが旦那が休みの日で私は出かける準備、旦那…

気のせいなのかもしれませんが
旦那が休みの日で私は出かける準備、
旦那は娘の近くで携帯をさわっていたり
着替えたりしている時は
結構長い時間1人遊びしてくれています。

昨日は保険屋さんが家に来て色々相談している
1時間半ほどオムツで一度泣いただけで
後はずっと一人で遊んでくれてました!

こんな感じなら家事できるなー
明日色々しよーといつも思うのですが
いざ、娘と二人になるとトイレに行くだけで
泣かれたりします😭

昨日は一人で遊んでたのにどうして?!と
いつも思います😂
特に育児にストレスを感じてるわけではないですが
やはり旦那が家にいる日だと私も
知らないうちに安心していて雰囲気が
違うのかな?と思ったりしているのですが
同じような方おられますか?

コメント

あにこ⛄ゆるダ部

なんか分かります。
うちは旦那が常に夜中出勤の勤務なんです。
旦那が休みで夜中、家に居るとき(寝てるとき)は私も知らないうちに安心してるかもしれません。
それが子どもにも伝わるみたいです。

  • 🧸🫧

    🧸🫧


    コメントありがとうございます😊
    ご主人夜中からの出勤なんですね😣
    やはり子供に伝わってるんですかね😭
    不安には感じていないはずなのに不思議ですね😢

    • 2月4日
  • あにこ⛄ゆるダ部

    あにこ⛄ゆるダ部


    私も不安には感じていないはずなのに…って思います。
    ちなみにいざ家事をしたり、ご飯食べたりしようと離れると、泣くか「あう!あ~!うぅ!」って呼ばれます(笑)

    • 2月4日
deleted user

うちは逆に夫がいると娘の様子がおかしいです😅
休みがほとんどなくて家にいないし、結構夫に頼るし、いつも私がやることを夫がするから、いつもと違うからかもしれません😂