※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ディズニー英語システムについてです!1歳10ヶ月の息子が無料サンプルのD…

ディズニー英語システムについてです!
1歳10ヶ月の息子が無料サンプルのDVDを
気に入っていて毎日つけてつけてと言い見ています!
ABCの歌がお気に入りで歌えるくらいになってきました。
先日体験もして楽しそうにしてる姿を見て
やらせてあげたいなと思いましたが
値段が値段なので飽きたらとか思うと
なかなか即決できるものではなく
実際使われてる方に購入してよかった悪かったなど
お聞きしたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

はるいち

私自身がやってました!
見事に飽きましたし、ビデオしか使ってませんでした😅
でも英語の成績はずっと良かったので、ビデオだけでも効果はあったようです🙆‍♀️

私の子どもにもさせたかったですが、旦那が教育に興味がなく断念しました😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    実際やってたのですね!
    やはり飽きはきますよね😭
    でも半年近く毎日ABC。ABC。言ってるのでやらせたいのですが
    毎日家にあって当たり前にある物になるとしなくなりそうで😑💦
    うちも旦那が興味ないです😅

• 2月4日
Akari

ディズニーやってます!
お子さんの年齢にもよるかもですが、飽きは必ず来ると思います🤔
息子も今は「ミッキー嫌!」っと言って見てくれません😅
ディズニー英語は親がかなり努力しないといけないようです!
他のユーザーさんで成功されている方の話を聞くと、何よりも優先して英語!といったことで取り組まれているようです😃💦
英語が得意になる程度でいい~といったスタンスならチャレンジするのはおすすめです😆
でも、バイリンガルにしたい、ペラペラ話せるようにしたいってことなら、かなり難しいし、親も半端ない努力が必要です(TT)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そおですよね飽きはきますよね😓
    いまはアンパンマン嫌ABCがいいって毎日何度も見てますが
    子供だし明日にはアンパンマンがいいって言うかもですもんね😨
    ペラペラに〜とまではいきませんが
    大金だしある程度は話せるように
    なってほしいなと言うのが本音です😅
    やはり親も子も努力しないと
    ダメですよね😓
    保育園行ってるしお迎え夕方なので
    ご飯やお風呂してたら
    教材に触れる時間なんて
    あまりないですし厳しそうですね😓

• 2月4日
  • Akari

Akari

正直、お金に余裕があるなら
    ディズニーオススメします!
    サポートもあるし、教材が壊れたら条件があえば交換も可能ですし(*^^*)

うちも保育園通いだしてから時間が全くないです😃💦
    お風呂や食事中にかけたりはしていますが、この程度の取り組みだとペラペラまでは望めないなーと反省中です😃

大金はたいたからこそ、親も本気になる!という点も有りますよね🐱💦
    上手くいってる方は氷山の一角だと思います🤔

気になるようでしたら、中古で一旦購入して、様子見て、正規で買うか検討されてもいいかもしれません😅
    中古品が不要になったら某フリマアプリで売ることも出来ますしね(^^ゞ

• 2月4日
はるママ

息子が5ヶ月の頃始めました。
おもちゃ代わりに色々と教材で遊んでくれる時期もありましたが、今はとにかく電車で遊ぶor電車の動画が好きすぎて全く教材で遊んでくれなくなりました💦

でも、食事中は必ず英語を流す様にしています。久しぶりに聞く英語の歌も歌と同じような身振り手振りをするので、ちゃんと覚えてるんだなーと少し関心しました!

教材の他にもイベントに参加できたり、その時は楽しそうにしているので、やっててよかったかなと思います✨

510928

うちもお値段の兼ね合いと夫の賛同が得られない事、娘と私が続けられるかの不安があり一部中古で購入しました😂
とりあえず今はインプットの時期だろうしはじめから全部正規では要らないかなぁと思います。
これで半年とか少なくても続けてそれからの正規検討でも遅くないと思いますよ😊