※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産費用は医療費控除対象ですか?2人目の出産費用も含めて申請したいと考えています。

何も問題なく妊娠期間を経過して出産当日から退院までにかかった出産費用は医療費控除対象になるのですか❓
ネットで調べてみたら対象になると解釈したのですが。
無知ですみません。上の子の時には医療費控除していません。損してたのかな‥と、ふと思ったので。
2人目は切迫で入院していたので医療費控除の申請をしに行くつもりです。

コメント

ちぇい

42万以上かかった場合の差額は医療費控除に出せると思います😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊❤️
    そうですょね‼️
    知らないって怖いですね💦スッキリしました‼️

• 2月4日
みぃ

対象になりますよ◡̈⃝︎⋆︎*

確か有効期限あった気がしますがもしかしたら娘さんの時のもできるかもです◡̈⃝︎⋆︎*

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

対象といっても42万円からはみ出た分ですょね❓でも、上の子の時の領収書とか持ってないので無理ですょね‥

• 2月4日
  • みぃ

みぃ

そうですね💭
    42万からはみでた分もそうですが、妊婦健診で払ったお金も合わせて対象になりますよ◡̈⃝︎⋆︎*

領収書ないと無理ですね😓

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    これからは何があるかわからないので意識して領収書保管しておくようにします❣️

• 2月4日