※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
子育て・グッズ

インフルエンザが流行している今、児童館に行くのが心配です。子供は外で遊びたいけど、公園は危ないし、児童館に行きたいです。

今の時期、インフルエンザ流行っているし児童館に行くの怖くありませんか?
ただ子供が少し歩けるようになって、家の中だけじゃ物足りなさそうなんですが、公園だとコンクリートや砂なので、危ないなと。できれば児童館に行きたいのですが。

コメント

むーむー

分かります😂
怖いですよね。
うちの近所の児童館、冬になると人が少なくなります。
とはいえ、運動させたいので週に1回くらい行きます。
それ以外は芝生のある公園なら安心なのでよく行きます。
あとはショッピングモールを歩かせたり…ですね😂
この時期寒いしインフルも怖いし行くところ困りますよね!

• Mama

Mama

私の地域では芝生のある公園は見たことないです😣
    寒いし、インフル怖いしで引きこもりがちです。子供は動き回りたいみたいで、家の中ひたすら徘徊してます😅

• 2月4日
オハ子

うちの回りにはいくつか児童館があるんですがなんと言うか…ママ層が良い所に行ってます。
ママの質の良い所ですね!
各児童館によって風邪引いてる子でも連れてくるような意識の低い所もあります😟
なので私は比較的意識の高いママがいるところに行くようにしてます。

• Mama

Mama

ママの質は考えたことなかったです。前にアカチャンホンポのキッズスペースに明らか体調の悪そうなママが子供をそこで遊ばせてました。恐らく、子供には遊ばせてあげたいのかもしれませんが、ママが風邪でもお家で遊んであげてほしかったです😣

子供ではなく、ママが風邪を引いた時は児童館やキッズスペースに行くのはいいですか?

• 2月4日
  • オハ子

オハ子

ママが引いても行ってはダメだと思います。マナー違反かと。
    それこそ他の子供や保護者の方に移ってしまいますよね。

• 2月4日