※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

高熱で病院へ行き、突発性発疹の可能性がある状況。熱が下がりつつも機嫌が悪い。発疹はまだ出ていない。経験者の感想を知りたい。

金曜日の夜に高熱をだし土曜日の朝一で病院にいきました!
インフルエンザは陰性で咳も鼻水もないので突発性発疹っぽいねと言われました!
今日で三日目で熱も下がってきています。
熱があるときより治りかけのほうが機嫌が悪くどうしていいのかわかりません。
まだ発疹は出ていないので突発性発疹が
確実ではありませんが..

経験した方。どんな感じでしたか?

コメント

こはぎ

微熱の方が菌が繁殖しやすく
体がきついそうです

こどもが安心できるよう
気を紛らわせるよう
いっぱい抱っこしてあげたり
いつも以上に甘えさせてあげたらいいんじゃないでしょうか

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます!
    初めてでどうしていいかわからず抱っこしても泣かれて質問してみました!

• 2月8日
れいち

熱下がって湿疹出始めからひくまでの2.3日超機嫌悪かったですよ!本当気が滅入るくらいグズグズされて…抱っこやオンブで乗り切りました!湿疹が出てくれば何で熱出たか安心しますよね( ತಎತ)
うちも二人目が先週突発やり疲れ果てました!笑 ちなみにうちの二人共そうだったんですが、湿疹引いた後一週間くらい元気なくグッタリしてました。高熱で凄い体力消耗してしまった影響みたいです。
グズグズ対応大変ですが、頑張って下さい!お大事に♡

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます!!
    そうなんですね。
    グズグズは大変ですが
    湿疹が出てくれると一安心です。

• 2月8日
☆YUKAKO☆

息子も最近、突発性発疹で熱出しました。
微熱の時→発疹が出てから、の方がゴキゲンナナメ😫でした。

大人でも、微熱の時だるーい感じだし、発疹が出始めてムズムズしてるのかもしれません。

いっぱい抱っこして、安心させてあげて下さいね。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます!
    そうします!

• 2月8日
uuu

1歳3カ月になるのですが、この間突発性発疹やりました(*_*)
最初は38度位の熱が出て元気もなく、解熱剤を飲んでも全然良くならなく、上がったり下がったりの状態で、次の日40度の熱が出ました…
病院でインフルエンザ、溶連菌の検査をしても陰性で抗生物質をもらい飲み少し落ち着き最初の熱が出てから3日後くらいから体に湿疹が出始め、突発性発疹と言われました!
病院の先生いわく、抱っこ抱っこになったりいつもより甘えん坊になる子が多いと聞きました。
うちは治りかけから私にべったりで離れてくれませんでした…ようやく落ち着いたとこですが…

機嫌悪いとママも辛いですよね…。
早く良くなりますように

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます!
    大変ですが、、頑張ります!

• 2月8日
いなジェジェン

我が子も12月下旬に突発になりました!38℃代の熱が3日間程続いて、熱が下がった頃にお腹と背中に発疹が出ました。

熱が下がり始めたあたりから不機嫌さマックスで、その週は旦那共々グッタリでした…仕事をしていて病児保育室に預けてたりもしましたが、帰宅したら疲れもハンパなかったです…

仕事帰りに連れて行った小児科の待ち時間中もグズグズでした^^;

普段は食いしん坊なのにこの時は食欲が落ちてごはんも残したりしてました。

夜も1、2時間置きにグズグズだったので寝不足Maxでしんどかったです。

いないいないばぁっ!が大好きなのでそれでご機嫌取りもしてたりしました^^;

あとは好物の赤ちゃんせんべいとかで。

特効薬がないので治るのをひたすら待つのみです…

お大事になさってください
( *・ω・)*_ _))ペコリン

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ありがとうございます!
    ごまかしが中々うまく行かず
    グズグズで抱っこマンです。

• 2月8日