※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オバン
産婦人科・小児科

鎌ヶ谷市で良い小児科はありますか?予防接種だけならどこでも大丈夫でしょうか。

鎌ヶ谷市在住で生後3カ月の子供がいます。
予防接種もスタートし、小児科選びの難しさを痛感しています。
鎌ヶ谷市で良い小児科はありますか?
また、予防接種だけならばどこの小児科でも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

何ヵ所か行ってみて、今は初富のあいざわキッズクリニックに落ち着きました😊

鎌ヶ谷に引っ越してきて、予防接種はまだ1度しかありませんが、船橋市のおぐち小児科は予防接種に関してはいいと思いました。(船橋でも鎌ヶ谷よりなので、うちから歩いていけます!)

• オバン

オバン

回答ありがとうございます😊
    おぐち小児科‼︎ ご自宅から歩いていけるのですね‼︎ それはとてもよい環境ですね!

私はどちらかというと新鎌ヶ谷なので
    すが。実は私も予防接種であいざわキッズクリニックへ行ってみました‼︎
    予防接種だったからか、先生もサラッとされていて… こんな感じなのかなぁと思って 質問してみました‼︎

あいざわキッズに落ち着かれた理由ってありますか?

• 2月4日

退会ユーザー

あいざわでは診察は受けたことはありますか?
    今、1歳2ヶ月で緊急も含め、8ヶ所の小児科に連れていきましたが、一番しっかり診てくれている印象です!
    受付とかはまぁ、可もなく不可もなくという監事ですが😅

引っ越し前(松戸市)では看護師さんや受付の方がとてもよく、お気に入りの小児科もありましたが。

• 2月4日
  • オバン

オバン

丁寧な回答ありがとうございます😊

診察はまだ無いんです。
    そうなんですね‼︎
    しっかり診てくれるというのは心強いですね‼︎ 先生、話しやすいですか?
    やはり、小児科は数カ所かかってみなくてはわからないですよね…
    受付の方は凄く良い方が1人いる気がしますw

松戸市は良い小児科たくさんあるイメージです‼︎‼︎

• 2月4日

退会ユーザー

小児科ってどこも混んでて、先生も急いでいる感じで、早口で質問したりすること多いですけど、ここは話しやすいと感じました😊
    なかには、保護者の顔も子供の顔も見ない先生とかもいますからね💦

青い鳥こどもクリニックも評判いいみたいですが、鎌ヶ谷大仏駅から徒歩15分くらいかかるし、私は合わないかなぁと思いました!

• 2月4日
  • オバン

オバン

先生もいろいろですもんね😓
    予防接種だけではわからないですね。
    apricotさんの回答をみて いくつかみるのも大切と思いましたし あいざわキッズもかかってみようと思いました‼︎
    ありがとうございます😊

青い鳥は評判いいみたいですね!
    ネットみてみました。
    やはり、合う合わないってありますね😓

• 2月4日

退会ユーザー

青い鳥は、娘を通わせたい保育園の園医なので、かかりつけ医にしようかなぁと思っていたのですが…
    色んなとこ行ってみて、しかも2回とか。それで判断してみてもいいと思います🙂
    長くお世話になるし、信頼できる先生に出会いたいですね!

• 2月4日