※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

前回抱っこ紐について相談しました。今度はチャイルドシートについて教えてください。車を主な移動手段として使うため、新生児から使える使いやすいチャイルドシートを知りたいです。

おはようございます😃
いつもお世話になっております。
前回抱っこ紐のことをこちらで相談させていただいたのですが、チャイルドシートのことも相談させていただきたく投稿しました♬
私が住んでいるところは車をある程度使わなくてはならなく、出産後の主な移動手段は車になりますのでチャイルドシートは必須になります💦
新生児から使いやすいチャイルドシートがありましたら、教えてください\(^o^)/

コメント

りな

katojiのアーク360°使ってます!
回転式の方が乗せ降りが楽ですよ😊

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    回転式の方が乗せやすいんですね!!
    チャイルドシートってあまりイメージ湧かなかったので参考になります!

• 2月4日
みかん

自家用車では、コンビのクルムーブ使ってます。
実家の車には(近いのでよく買い物とか一緒に連れて行ってもらうので)回転しない安い物乗せてます。

子どもを乗せたりするのはやっぱり回転式の物の方がやりやすいです。
ベルトの装着や揺れなんかはどちらもあまり変わらないかなーと私は思います。

• あお

あお

コメント細かく教えていただきありがとうございます😊
    やはり乗り降りさせやすいものがいいんですね!

• 2月4日
さくら🌸

アップリカのディアターンです!
ベッドフラットになるし回転するし使いやすいですよ(^^)
色々チャイルドシート出てるんで、赤ちゃん本舗いってプロ色々聞くのもいいですよ😊実際にアップリカの会社の人とかコンビの会社の人とかいますから✨

• あお

あお

コメントありがとうございます😊
    近くに赤ちゃん本舗がないんですよねー( ̄◇ ̄;)💦
    実際に操作性とか見てみたかったです💦

• 2月4日