※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

生後1か月半の男の子が毎日大泣きで、抱っこしても泣き止まず、何が不満かわからないと相談しています。赤ちゃんなので泣くのは当たり前だけど、心配しています。同じ経験の方いますか?

こんにちは。初めての子育て。
生後1か月半の男の子がいます。
毎日毎日大泣きで、大変です。
ご機嫌な時間なんてほぼないです。
抱っこすれば泣き止むこともあるので常に抱っこしてる感じです。それはいいんですが、抱っこでも泣く事も。しかも泣き方が顔真っ赤にして息止まるんじゃないかって程の大泣きが普通の泣き方って感じで、声もかなり大きいです。。
1か月検診は問題なしでした。
オムツ、ミルク、ゲップ、気温なども大丈夫でも本当にすぐ泣きます。何が不満なのかわかりません。

バウンサーとかおしゃぶりとかそうゆうのもダメ。
赤ちゃんなので泣くのは当たり前!だけど泣き過ぎな気がして、、こっちが泣きたいです。
まだまだこれから長いのに。
3か月ぐらいから徐々に楽になると言われてますが、少しは変わりますかね(>_<)
同じような方いますか??

コメント

そると

こんにちは!毎日の育児、本当にお疲れ様です。

最初の1ヶ月半くらいは本当に本当に赤ちゃんのお世話大変でした💦😭

ご機嫌な時間がないのは本当に辛いですね💦赤ちゃんが寝てる時間はどれくらいでしょう?

• なちゃん

なちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)

毎回日中はおっぱい吸いながらウトウトって感じです。
    一人で寝ないので、ちゃんとしたお昼寝は一緒に添い乳で2時間ぐらい。💤
    夜は21時に寝かせて3〜4時間ごとに授乳って感じです🤱!
    毎回母乳→ミルク100あげてます。

• 2月4日
  • そると

そると

それはそれはママが大変ですね!本当にお疲れ様です💦

近くに助産院などはありますか?もしくは訪問してくれる助産師さんなど…一度母乳相談するのも1つの手かなと思います。

母乳量をどれくらい飲めているのかも気になりますね!助産院や訪問助産師さんは測定してくれるので、一度気分転換がてらに頼んでも良いかもしれません。母乳マッサージもとってもスッキリしますよ!

毎回ミルク100足しているとなると、母乳はあまり飲めていないか、、、もしくは母乳もある程度飲んでミルクを100飲んでいるようであれば、ちょっと飲みすぎてお腹いっぱいなのかもしれません。

私も助産院通ってましたが、母乳の場合飲むのが大変なので、ミルク缶に書かれてる分量程は飲んでいない子が多いよ!と言われた事があります。

• 2月4日
  • なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!
    近くに助産院あるので行ってみてもいいかなと思いました。
    たしかに、そんな多くは出てないと思うんですけど、母乳量気になります💦
    今後助産師訪問がある予定なのでまず一回聞いてみたいと思います!

• 2月4日
  • そると

そると

助産師訪問あるのですね!もし、可能であれば、その時に授乳前後の体重増加測ってもらってはいかがでしょうか?(^^)🌸

多分測ってもらえると思いますよ!(o^^o)🌼

• 2月4日
ひとぴ

1ヶ月半の時はウチの子もそんな感じでした。
泣くか寝るかおっぱいのんでるか、くらいでしたよー。笑顔もなかったのでつらくて泣いてました💦
でも3ヶ月くらいからあやすと笑ってくれるようになり、よくわからん泣き方することもありますが、笑顔みれれば吹き飛びます!
今の時期だけなのでもう少しです!

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!
    やはりそうなんですね( ; ; )
    わからないから辛いですよね。
    まず、3か月。笑ってくれるの楽しみに頑張ります!!

• 2月4日
  • ひとぴ

ひとぴ

育児書とかだと2ヶ月で笑うようになるとか書いてありますけど、やっぱり個人差があるなーと実感しました!
    先が見えないとつらいと思いますが絶対に終わりはくるので、まずはなっちゃんさんが休めるよーに抱っこしながら寝ちゃうとかしてくださいね💦
    家事なんて今やれなくてもいいんですからー。

• 2月4日
mam

初めまして!
長男がそんな感じでした(^^;
懐かしいです…(^-^)
ずっと抱っこ紐で抱っこです!
寝たと思って下ろせばまた泣くw
一番手がかかりました(^^;
母乳ですか?
うちは混合にして
ミルクも飲むようになってから
腹持ちがいいのか長く
お昼寝してくれるようになりました。
本当にお疲れ様です。
赤ちゃんが寝てる間は
一緒にゆっくり休んだり
自分の時間にしてください!
じゃないと息つまっちゃいますw

• なちゃん

なちゃん

初めまして!
    大変だったんですね(>_<)
    今も抱っこでオッパイ吸いながら少しウトウトしてます。💤

混合で育ててます!
    夜は寝かせれば3、4時間ごとなのでまだいい方なのかな😥
    ありがとうございます!

• 2月4日

うちの娘も同じ感じでした。1ヶ月半の頃は一日中何をしても大泣き。長い時間かかってウトウトしてきても、5分とかで再び泣き出し、一日中抱っこしていました。
時間とともに落ち着くようになって来て、2ヶ月、3ヶ月経ったらかなり楽になりました。
今は本当に大変と思いますが、2週間もすれば状況は少しずつ変わってくると思います。ママの方が滅入って参ってしまいそうで心配です💦泣いてしまった時に構わないとサイレントベビーとかが心配になって付きっ切りであやしていたけれど、今となってはそんなに心配しなくて良かったかもと思ってます💦😊

• なちゃん

なちゃん

ありがとうございます!
    そうだったんですね( ; ; )本当に大変ですよね。でも同じような方もいて安心しました😭
    私も大泣きしてると可哀想で放置できなくて💦

今は少しずつ変わってくの楽しみに頑張るしかないですね!😭

• 2月4日
みさ

本当3ヶ月にもなると笑うようになって寝返りもできるようになってくるし少しずつ楽になってくると思いますよ!

• なちゃん

なちゃん

やはりそうなんですね♪まずは3か月楽しみに頑張ってみます!!

• 2月4日