※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝前に授乳するか、昼寝後に授乳するか迷っています。生後3ヶ月の赤ちゃんが朝ぐずる場合、寝かせるべきか授乳してから寝かせるべきか悩んでいます。

昼寝する前に授乳
昼寝後に授乳
どっちがいいのでしょう?
例えば
朝7:00起床〜9:30ぐずり←この時寝そうなら寝かせますか?😣
それとも授乳してから寝てもらいますか?😭
ちなみに生後3ヶ月です

コメント

ひぃと

授乳の時間ならあげて寝かしちゃいます✨お腹空いてると寝てもすぐ起きちゃうと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺️✨
    授乳後寝てもらって、寝起きぐずったらまた授乳してもいいですかね?🤔

• 2月4日
  • ひぃと

ひぃと

完母ですか?😊✨
    私は一応時間決めて、それ以外は抱っこであやすようにしてましたよ😉

• 2月4日
みーたん

眠そうなら寝かしてしまいます🤗
お腹が空けば、泣いて起きるだろうし👍
でも、おっぱいならあげすぎってことないだろうからグズってるなー、眠いんだろうなーって時は咥えさせてます😅うちは、多少飲んで満足して寝るというパターンです!
ただ、最近は抱っこだと即寝ですが、下に置くと起きてしまう😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊✨
    抱っこで即寝羨ましいです😍笑
    最近抱っこでも寝ぐずりがひどくて😂
    下に置くと起きますよね😭背中スイッチ早くなくなるといいのですが😆💦🙏

• 2月4日
  • みーたん

みーたん

授乳のタイミング、難しいですよね😂飲み過ぎて?ヨーグルトみたいなの出るときあるし、あげないとグズって寝ないなーと…
    背中スイッチ、色んな箇所にある気がして😭頭から置いてもダメだし…
    早くトントンだけで、寝てほしいー

• 2月4日