※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihiro
子育て・グッズ

4歳の娘がアトピーで悩んでいます。治療中でも痒みが続き、困っています。治療法の提案をお願いします。

アトピーを治してあげたい‼︎

4歳の娘が可哀想でたまりません。
頭の中から全身、アトピーで痒いのです。
地元では有名な病院に通い、飲み薬も塗り薬も処方されています。
しかし、痒くて寝付けなかったり、夜中も起き上がってかいています。
昨晩、
「何でお薬してるのに治らんの?いつ治るの?」
と聞いてきて、とても辛かったです。
健康な身体で産んでやれなかったことが申し訳なくて、せめて治してやりたいんです!

簡単なことではないと思いますが、これ試してみたら?などありましたら教えて下さい。

コメント

ぽん

とりあえず保湿保湿保湿です!
症状がないからと保湿や薬をサボってしまうと元どおりになってしまいます。
今後ずーっと保湿はし続けないとです💦

• mihiro

mihiro

保湿ですね。
    確かに良くなってくると気を抜いてしまいがちなので気をつけます!
    ありがとうございます♡

• 2月4日
🌸

地元の温泉がアトピーにいいと有名なところがあり、県外からもわざわざお子さん連れて通っているという方もおられるみたいです。
お薬以外でも治す道はありますよ☺️

• mihiro

mihiro

もし宜しければ、どちらの温泉か教えていただけますか?どういった温泉成分が効いているのでしょう。
    できれば お薬に頼らず よくなってもらいたいです(T-T)

• 2月4日
  • 🌸

🌸

私が知ってるのは鳥取県の三朝温泉です!
    ちょこっと調べてみたら、ラジウム温泉・ラドン温泉というものがアトピーにいいみたいですよ!
    鳥取県が遠いようでしたら、ラジウム温泉かラドン温泉でお近くの温泉を調べてみてください⭐︎

• 2月4日
  • mihiro

mihiro

鳥取県ですか^ ^
    私は四国住みなのですが、来月鳥取へ旅行する計画があるので三朝温泉、調べてみます。
    わざわざ お調べいただき ありがとうございます。参考にさせていただき、行ってみます‼︎
    ありがとうございました♡

• 2月4日
もえまき🐶💙

私もアトピー持ちです。
にんじんにはいい栄養があるみたいで肌の。
生でにんじんを食べるといいと言われて、食べていました。
食べてた時はとても肌の調子がよかったです!
今は妊娠中で味覚変わってしまって中々生で食べれないので悪化してしまいました。
あとは、夜中とかタオルを濡らして冷やしたものを痒いところに拭くと痒み治ります。
私も夜中よくやっています!後は常に加湿器回してます。乾燥すると痒いので。試してみてください。

• mihiro

mihiro

生の人参!初めて聞きました。
    早速サラダにして試してみたいと思います。
    濡らしたタオルですね。安眠できるようにしてやりたいです。
    ありがとうございます♡

• 2月4日
♡♡♡♡kokoro.

私はプロテインとサプリと保湿とシャワーのカルキ?とか全部にこだわりました😭😭今は跡が消えていくように努力しています😖😖女の子って事で本当に辛いですよね😭😭かゆいし、オシャレも我慢しなきゃだし、太陽の紫外線もこわいし、。薬に頼るのは私の中ではNGだと思います!本当の意味での改善にはなってないのかなと思うので!お子さん辛いですね、、よくなりますように!

• mihiro

mihiro

やはり徹底的にやらないと いけないですかね。
    そうなんです、女の子なのに…という思いもあります(T-T)プロテインやサプリメントも調べてみます。
    ありがとうございます♡

• 2月4日
りー

まず、健康な身体で産んでやれなかった。とご自身を責めないでください。
私もアトピーでした。母が病院や漢方、いろいろ調べて試してくれたり、かゆい部分をさすってくれたり…と努力してくれました。アトピーだったことで母を責めたことはありませんし、とても感謝しています。いつかお子さんもそのように感じられると思います。見ていて辛い、変わってあげたいと思うかもしれませんが、mihiroさんはお子さんのために努力されてるんですから、どうか自分を責めないで…

私の場合、かゆい箇所を冷たい濡れタオルで冷やすのが一番かゆみがひきました。そのあと保湿をしていました。
あと、服には気を遣われてると思いますが、やはりチクチクする服、ジーンズは辛かったです💦あと、食べ物は特に問題ないですか?私はチョコレートがダメでした。食べたあとはかゆみが出るので、小さいころは控えてました。

この時期は乾燥してさらにかゆみが増しますから、こまめに保湿してあげてください。早く良くなりますように…☺️

• mihiro

mihiro

ありがとうございます(T-T)
    本当に変わってやりたいです。大人なら我慢や対処できる痒みも、4歳の子には難しくて、掻いてしまったところから出血していて、私の心も痛いです。。。
    ジーンズも痒いんですね。肌着は綿素材のものを選んでますが、ジーンズは履かせてしまっているので今後気をつけます。
    濡れタオル、今日から実践します。
    ありがとうございます♡

• 2月4日
chikoyuki

私も同じ気持ちで4歳の息子のアトピーを治したくて、どうしたらいいか毎日頭を悩ませてます。
私はまだ試せてないのですが、お米が合わない場合があるらしく、「ゆきひかり」というお米がアレルギーやアトピーの人に良いそうです。
今のお米が無くなったらそれを試してみようかと思っています。
最近のお米は品種改良がされていて昔のお米より粘りの強いものになっているのが原因らしいです。

あと痒いときは保冷剤渡して、痒みをおさえるようにさせています。
寝る前もお布団に保冷剤持っていきます。
痒いときにかくのは仕方ないけど、かくと肌がボロボロになっちゃうから、かかない工夫をしようと伝えています。

• mihiro

mihiro

同じですね(T-T)
    お米は主食だから大切ですよね。
    うちの娘が2歳の時、血液検査をしてお米アレルギーと言われたことがあります。しかし、お米を除去することはできず、食べさせています。「ゆきひかり」というお米、調べてみます‼︎
    かくと肌、ボロボロになりますよね(T-T)肌の色も黒くなっていて、何とも可哀想です。。。
    上の方が言われているように、ルイボスティーや保冷剤も試してみようと準備しました。
    お互い、頑張りましょう‼︎

• 2月5日