※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
お金・保険

妻がパートで稼いだお金は全部自分のものですか?それとも家にいれてますか?

妻がパートで稼いだお金は全部自分のものですか?それとも家にいれてますか?

コメント

ママ

私名義の結婚後に作った口座に貯金です。
生活費としては使ってませんが、お小遣いは夫から貰うので 「私のお金」という意識も無いです😊

雷注意

自分のもの、はあり得ないですね💦
家に入れるっていうのも変な感じ🤔
そもそも自分のために稼いだお金じゃないので…

家族みんなのお金って感じかな??
旦那の稼ぎもまた然り。です。

ままり

微々たるものですが、我が家は最低貯金とよんでいます。埋蔵金とも言います笑笑
月々の貯金がなかなか難しい時もあるので(ローンやら貯蓄型保険などもあるため)私のパート代は貯金としてためて、いざ何かの時に使ったりして、ボーナス入ったら戻してを繰り返してました。今は完全にただの埋蔵貯金です(^^)

サカナ

ほぼ貯金してました!
75245円なら75000円は貯金で
245円だけ自分のものです(笑)

きんぐ

2人の財産です。
旦那の稼ぎも2人の財産です。
通帳の名義が私のになってるだけで、家のお金ですね。
ちなみに私の稼ぎは貯蓄です!

かな

結婚してからの収入は、基本的には共有財産です。
ただ両親や親族等から個別に貰ったお金などは個人のお金としています。

ゆぁ

もちろんすべて家族のものです。
旦那の給料もですが✨

姉妹ママ

結婚後のものなので
共有財産になるので家族のものかと。
私は結婚した時点で全て貯金です💡
4月からは保育園などの関係で見直しし、いくらかは生活費に入れることにしました😊

5児ママ

働いてたときは生活費に
使って余ったらネイルや美容院などいって自分に使ってました😊

ちびちび

パートでなくても全額家に入れてますよ。

lion

専業主婦で旦那の給料すべて私管理ですが、最近お小遣い稼ぎで父の会社でたまに少しお手伝いしてお金貰ってます😊生活費の為に働いてるとか、パートとかとは少し違いますが🤔
一応自分で稼いだお金です!けど旦那は私のお金って扱いでいくら稼いでいるかは報告してますが、へそくりやね〜☺️って感じなので私のお金です!笑
けどそれで旦那の誕生日プレゼントとか買ってますよ〜💓
旦那の稼いだお金は家族のお金です!笑

まち

結婚後のパートで得た給料は、全部家のお金です。夫の給料もです。
ほぼ夫の給料で生活してるので、家用の貯金になってる、という感じでしょうか。
そのかわり、私も家のお金から毎月定額のお小遣いをもらってます。

となりのトモロ

全額家計に入れてますよ(^ー^)
全額自分のものはないと思いますよ😅

リリー

みなさんありがとうございます!