※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。義家族のことについて。息子の初節句の時、こういうのは女の…

愚痴です。義家族のことについて。
息子の初節句の時、
こういうのは女の方の親が買うって
昔から決まってるのよ。と言われました。
でも結納どうするかのときは
最近は結納とかしない。と断られました。
今回の娘の初節句についてはノータッチです。
出産の時もとにかく全く援助はなし。
本当にお金を出したがりません。
実母はお金ないながらに
服買ってくれたり
節句の時もお金出してくれたりしてます。
息子の誕生日も忘れられてるくらいでした。
それはまあいいとして…

義妹の子どもにはおもちゃも服もたくさん買って
義妹は保育料高いからと義両親に預けて仕事してます。
ご飯も義母が作ってるそうです。
その差がすごすぎてイラつきます。
関わりたくないからそれをして欲しいとは思いませんが
さすがにその差は…。
いろいろと非常識で、元から嫌いで
一切関係持ちたくないですが、
年末年始やその他の時会うのは我慢してます。
でも会えば口出してきたり
本当に嫌いです。

一番嫌なのは全くノータッチなのに
息子の写真を無断でラインのアイコンにされてることです。
何にもしてこないのにばあちゃんずらすんな。

コメント

ゆぁ

買ったりするのは女の方の親がするもの。昔から決まっているのよ
↑なので、義妹にはいろいろ買ってあげているのでは?納得は出来ない気持ちはわかりますが、すじは通っていると思います😅
それで義妹にも何も買わず、今時は自分達で買うものなのよとか言ったとすれば、お金を出したくないだけなのかな?都合がいいなと思いますが

  • ままり

    ままり

    それは分かるのですが、それは昔から決まってるというのに、結納は最近はしないのよって、矛盾してるなと思って…。
    節句について、義妹の子は何も買ってもらってないです。節句のお祝いしなかったみたいで…

    • 2月4日
ジェニー

初節句については納得ですが、後はムカつきますね😵結納も出したくないみたいに感じますね。
義妹は今さんざんお世話になってるなら老後はよろしくねー😑って押し付けたいです😂

  • ままり

    ままり

    結納は最近しないという割に、節句は昔から決まってる!と昔のことを持ち出してきて…矛盾してるなと思いました。
    結納してるところは嫁に行った娘の子どもにせめて節句のお祝いは、という理由で女の親が買うという意味があるらしいので。なんだかなーという感じです。

    ほんとですね💦うちの旦那長男なのですが、そこはお願いしようと思います😭

    • 2月4日
あやの

旦那さんの義母もいつもお金ない、が口癖でイライラします😭
なのに、服買ったり、外食したりしています。
行事や援助はうちの親ばかりで、イライラしてしまいます😭😭😭