※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
妊娠・出産

つわり中で義理家で妊娠を伝えたが、連絡がない。報告するべきかどうか相談中。

つわり真っ最中です。
この前旦那と息子だけで義理家に行きました。
そこで旦那が私が妊娠したとお義母さんに伝えました。
その後、何も連絡がありません。私からもしてません。自分からきちんと報告するべきですか?それともどうしますか?笑

コメント

アイアイ

安定期に入ってからの報告でいいんじゃないですか?

• 小鳥

小鳥

近所で週一くらいで会う仲なんです😭旦那が言ってしまったからどうしようかと。

• 2月4日
ぷく

つわりで体調悪い日が続いてるから、もしかしたらお世話になるかも。って意味ですかね?旦那さんが仕事でお子さんの面倒見れない時とか??

連絡ないならしなくていいと思いますよ!つわりが落ち着いてからとか、安定期入ったら伝えます!「体調落ち着かず報告遅くなりましたがー」みたいな!

• 小鳥

小鳥

そうなんです。頼りたいのですが、あっちから何か言ってくれないし、頼りずらいなって。笑

• 2月4日
なぱん

まだ初期なので、何もいってこないんだと思います。お義母さんなりの配慮なんじゃないですか??

一応ご主人からではなく、小鳥さんから心拍確認できたり、母子手帳もらったり12週越えたあたりで改めてご報告されればいいんじゃないでしょうか?

• 小鳥

小鳥

できればつわり中にお世話になりたくて。けど私から頼りずらいからあっちから体調悪いなら息子を見てるよて言ってほしくて。
    厚かましいのですが。笑

• 2月4日