※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

離乳食について考えています。家にすりおろし器やミキサー、濾し器がありますが、大人用のものを使って大丈夫でしょうか?すり鉢だけがないので買おうと思っています。

今日で5ヶ月になりました
離乳食について色々考えているのですが、すりおろし器もミキサーも濾し器もすでに家にあります
大人と同じのを使って大丈夫でしょうか?別に買うべきでしょうか?
すり鉢だけないのですり鉢は買おうと思っています

コメント

みにとまと

大人と同じので大丈夫ですよ🤗

• R

R

よかったです
    ありがとうございます!

• 2月4日
なぽ

離乳食で一番便利なのはブレンダーかなと思います(^^)
そんなに高いのではなくても、初期のペーストは大量にあっという間にできます!
1週間分ずつ冷凍すれば毎日楽ですよ♪

• R

R

大根おろしなどもできるミキサーを持っているのですがそれではなくブレンダーの方がいいですか?

• 2月4日
  • なぽ

なぽ

私はミキサーを出して洗うのより、ブレンダーが楽でした(^^)
    でも人それぞれだと思うので、ミキサーでも大丈夫かもしれません!
    大根おろしもできるぐらいペーストにできるのなら、すり鉢はいらないと思いますよ😊

• 2月4日
  • R

R

そうなんですね!
    じゃあお家のミキサーで全部やっちゃおうかなと思います
    ありがとうございます!

• 2月4日