※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
家族・旦那

同居嫁の皆さん、一日のうちに姑に子供を見といてもらう時間はあります…

同居嫁の皆さん、一日のうちに姑に子供を見といてもらう時間はありますか?
うちは今まで朝ごはんを食べてから保育園に出る時間までみとってもらいましたが、今日からやめました。なんの前触れもなく。旦那と話し合って決めたことです。
そしたら姑、大姑の態度が悪いこと。
どうすれば良いんでしょうね。

コメント

うーたん

うちは義両親共に娘を見てもらう事はほぼないのですが、なぜ見てもらう事をやめられたのでしょうか?
多分、前触れもなくとの事なので理由を話してみてはどうですか?
こうこうだからもう見てもらわなくて大丈夫なのでーって、一言あればまた違うのかな?と。
ミルキーさんからではなく旦那さんから話してもらうとか。

お風呂入ってる間とかコンビニ行ってる間とか見ててもらってます!
今まで子ども見てたのにいきなりそういう事されると気分悪くするのは当然かなと思うのですが何かあったのですか?

mama

前職のときはほぼ見てもらってました!
最近転職しましたが出産が近く、なるべく娘と一緒にいる時間を長くしたいのでと説明して保育園の送り迎え私がしたり徐々に減らしてます!

なんの前触れもなくいきなりやめたら態度悪いのは当たり前じゃないですか?😅

どれだけ仲が悪くても人として...と思います。
今まで見てきてもらってたのであれば尚更。

食べるレモン

隣に住んでいる嫁です。

姑には1日のうち4-5時間以上 見てもらってます!
というか、子どもが勝手に遊びに行ってます。

息子曰く遊ぶ場所はばぁばの家、寝る場所はママの家。とのこと。

何か理由あって、姑、大姑から孫を離したのですか??