※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

夜泣きが酷くて困っています。9ヶ月の子が1時間毎に起きて泣きます。寝不足で大変です。夜泣き対策で成功された方がいれば教えてください。

夜泣きが酷くて困っています。
9ヶ月の子が寝ても1時間毎に起きます。
起きるというか目をつむったまま泣きます。
しばらく様子は見てるのですが泣き止まず寝返りして動いたりしてしまい抱っこして寝かせるとすぐに寝ます。
3ヶ月くらいこんな状態でここ1カ月はとなりにいる私が鳴き声に気づくことが出来ず旦那が寝かしつけてくれています。
朝も4時からずっと起きていて日中は午前1時間、午後1時間寝ますが寝ない日もあります。
毎日とても元気で私達が寝不足で参っています。断乳したりネントレしたりしてみましたがしばらくは寝てくれるようになるのですがまた戻ってしまいます。
そういう時期だし1歳過ぎれば夜泣きもなくなると言われるのですが夫婦2人で育ていて本当に眠くて大変です。
夜泣き対策で成功された方がいれば教えて下さい。

コメント

鈴木

毎日お疲れ様です!
私もやんさんと全く同じ状況です💦
ピークの時は、10分おきに泣くのが数時間続いた時もありました。
夜泣きに効果ある!と言われるもの全てやりました。
夜間断乳、寝る前のミルク、昼間ものすごく遊ばせる、昼寝させない等…
書ききれない程試し保健師さんに相談したら、みんな通る道だから!と言われイラッとして帰ってきました。

友達の子供はみんな夜泣きしない子で、こちらも相談しても「うちの子朝までガッツリ寝るからなー。笑」と言われ羨ましいを通り越してムカつきました。
卒乳してご飯だけになれば、朝までぐっすり寝るよ👏とも言われますが、今が辛いんですよね💦
アドバイスじゃなくてすみません。
あまりにも同じ状況でコメントしちゃいました😭

• やん

やん

ありがとうございます!
    10分おきってすごいですね😵
    私も色々やったり本もたくさん買ったんですが効果なしです😢昼間遊ばせると逆に興奮して寝れなかったりしてどうすればいいかわからないです。
    私の周りも夜泣きの経験がある人が居なく…母には夜泣きする子なんかうちの家系には居ないんだけどって言われイラッとしました🌀

ずっと続くわけじゃないと分かってるんですが辛いですよね😭

• 2月4日
とるる

その時期って一番夜泣きする時期ですよね💦💦意外と体調悪くなる前とか夜泣きがすごかったりします💦
まだ仕事されていないのであればトコトン付き合うしかないかも💦
そんな子供も頭悪くないので眠かったら寝ますよ😊

• やん

やん

4月から仕事復帰するので大丈夫かなって思ってます。

• 2月4日
  • とるる

とるる

長くは続きませんよ😊
    そのうち気づいたら寝てくれる時期になります!!私の娘もそのくらいの時夜泣きがずーーと1時間おきできつくてきつかくて、でも4月から保育園行ってたけど、夜泣きで大変だった記憶ないです😊

• 2月4日
  • やん

やん

ありがとうございます!
    旦那が会社で夜泣き3歳までした子が居たって話を聞いてきて2人でそうなったらどうしようって話してたとこです
    😭😭 長く続かないなら頑張れそうです!

• 2月4日
haha⋆*

うちの子供達も母乳で育てた2人は
卒乳するまで夜は1時間置き、酷い時は乳首ずーっと咥えたまま寝てました😵💔
私も眠れず、ストレスやすぐに
体調を崩してましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💔
夜泣きする子と朝までぐっすり
寝る子の違いってなんだろう?と
かなり考えましたが、、
最終、その子の性格かな?と
思い夜泣きに付き合いました😨
今、長女が5歳で末っ子がもうすぐ
2歳になりますが夜泣きは
なくて朝まで寝てくれています!
そのうち朝まで寝るわ〜
とかって言われると思います!
でも、そのうちっていつ?
今辛い!と思いますよね?!
私も人に言われる度にイライラ
してました!
誰もわかってくれないと思ってましたが意思疎通が取れる月齢になってくると少しずつ変化してくると思いますよ😊‼️

• やん

やん

性格なんですかね😵確かに敏感で慎重な子かもしれませんって保健師さんに言われた事あります🌀
    そのうち朝まで寝るからお付き合いしてあげてってよく言われます😵

• 2月4日
あおいくまさん

あまりにもギャーギャー泣いちゃうときは、
一回がっつり抱き上げて起こしちゃってました!
顔見せて、大丈夫だよー!ってして、また寝ると少しは良かったような?😂♥︎

寝不足ほんとに辛いですよね💦
ご主人が協力的なのは助かりますが、パパもママもあかちゃんも、ぐっすり寝たいですもんね💦
お昼寝のリズムとか、離乳食の食べる量とか、いろいろ変わってきて、良い方向に行きますように😭❤️

• やん

やん

アドバイスありがとうございます😊やってみます。
    早く良い方向に行くようにまた色々試してみます!

• 2月4日