※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

子どもにピーナッツを食べさせたいですが、アレルギーの確認のため、加熱などをしないアーモンドスライスを食べさせてもいいでしょうか?ご存じの方、教えてください。

子どもにピーナッツを食べさせたいです。
アレルギーがでないかの確認のために。

このアーモンドスライスは加熱などせずそのまま1枚食べさせていいと思うのですが、どうでしょうか?
ご存じの方教えてください

コメント

そもそもピーナッツとアーモンドは別物ですがその辺は大丈夫ですか?

えがちゃん

ピーナッツを食べさせる前にアーモンドアレルギーがないか確認したいってことですか🤔?
できたら加熱した方がいいと思いますよ👏

たかせとみち

何歳の子にあげるのか、分かりませんが、噛むのがあまり上手じゃなかったり、落ち着いて食べたり出来ない時はピーナッツ類は喉に詰まって危ないです😅
4歳の子が夫が食べて欲しがれば、割ったものを四、五個あげる程度です。じっとして食べないので好き好んではあげないです(・_・;

どうしても食べさせてあげたいなら、ふやかせて、柔らかくしたものを食べさせると良いと思います。
午前中に食べさせて、様子みですね。