※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に大量に吐いて、体が濡れてしまった。熱はないし笑顔も見せるけど、具合が悪いのか心配😨

おっぱいあげてたらうんちしたからげっぷしてオムツ変えようとげっぷさせたら、大量に吐き出した😧💦
飲んだ量半分ぐらい吐き出したんじゃないかってくらいびしょびしょになったけど、大丈夫なのかな😧💦熱は無いしニコニコしてるけど具合悪いのかな😨

コメント

COCORO

一回なら様子見て 嘔吐が何回かあったら 病院検討したが良いかも?ですね。

今は嘔吐だけ一回かもですが…時間たって下痢が続いたりとかあれば 胃腸炎の可能性とかもあるので病院いかなきゃですね。

嘔吐物の処理は念のため気をつけておいたがいーです。

• にっしー

にっしー

げっぷした時に咳き込んで吐き出したような感じでした。私も子も汚れたのでとりあえず全部着替えました。
    うんちは今のところ下痢ではないと思います。(昨日も検診の時うんちしてたけど何も言われなかった)
    こーゆー時ってすぐにまたおっぱいとかはあげないほうがいいんですかね?
    夜中起きなかったからいっぱい飲むと思ったけど、まさかでした…

• 2月4日
いちごみるく

豪快なげっぷと同時に吐き戻し…
ありますあります😂!!
うちなんてげっぷも下手っぴだし、2人で総着替えするのしょっちゅうですよ~笑
初めはびっくりしたけど助産師さんに相談したら、いつ乳といって機嫌良くておっぱいも飲んでれば問題ないみたいですよ!まだ満腹中枢が未発達で飲みたいだけ飲んでしまい出てしまうんだそうです。

うちも全部吐き戻したあとお腹すいてまたおっぱい欲しがるので普通にあげます☺️︎

• いちごみるく

いちごみるく

× おっぱい飲んでれば
    ◯ 体重増えていれば

の間違いです💦笑

• 2月4日
  • にっしー

にっしー

そうなんですね。
    縦抱っこにした途端げっぷしたから吐くかな?と思ったら過去最高に吐き出してびっくりしました😅😅😅

• 2月4日
®️

うちの子もほとんど毎回ゲップと一緒に吐きます😅
肩やソファーがミルクのシミだらけです笑

ミルクが胃におさまってない時にゲップすると一緒に上がってくるんですよね!量が多いとビックリしますが、たくさん飲んで溢れたんだと思います☺
心配ないと思いますよ!

• にっしー

にっしー

飲み終わってすぐげっぷ出ちゃったのがよくなかったんですかね😅
    昨日病院行ったり買い物行ったりしたからなんか感染したかなとちょっと焦りましたが😅😅
    吐いたあと機嫌よくしてたけど、しばらくして眠そうにぐずり出したのでおっぱいくっつけたらちょっと飲んでそのまま寝ました…笑

• 2月4日