※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろに
家族・旦那

妊娠報告悩み◆現状◆・結婚考えているパートナーと生活するべく転職、引…

妊娠報告悩み


◆現状◆

・結婚考えているパートナーと生活するべく転職、引越し
・時期を同じく妊娠発覚⇒現在12週目
・双方親に結婚の挨拶未実施のままの妊娠発覚
・先日両家への結婚挨拶の際には私自身両親と大喧嘩
⇒親に一言も伝えず私は大手企業を脱サラし、
駆け落ち同然で男と住んでいること。に関して御立腹。

と。そんなこんなで喧嘩はしたものの最終的には
分かり合え
結婚に関しても前向きな様子の両家ですが、

未だに妊娠報告が出来ておりません。

◆対応◆
・パートナーと私の意見としては両家顔あわせの前に
両家へ伝えるということで合致しているのですが、
顔あわせの日取り、両親の体調等の関係で
中々話が進みません


バカで
親不孝な娘ですが、生まれてくる子供には祖父母、家族に祝福されて生まれてきて欲しい。


どういう風に伝えるのがベストなのでしょうか。

コメント

yuママ♡

結婚挨拶のときに一緒にすべきではないですか?
ご両親からしたらなんでその時に言わなかったの?となりません?

  • まろに

    まろに


    壮絶なる親子喧嘩の果てに言えずじまいで今となっては後悔の日々です。
    私たちは東北、実家は南の方ということもあり中々面と向かって話せる距離でないことも報告を遅れさせている要因の一つです。

    皆さんに頂いたアドバイスを参考にしながら自分の言葉で早めに伝えねば。

    • 2月8日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

どういう風に?( ̄▽ ̄;)
ちゃんと自分の言葉で早めに伝えるのがいいと思いますよ

  • まろに

    まろに

    また壮絶なる親子喧嘩勃発の予感です笑
    実母に早く知ってもらい子育てのアドバイス等も頂きたいなというのが正直なトコですね

    • 2月8日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    報告が遅れたら遅れただけ壮絶になりますね

    • 2月9日
deleted user

旦那さんと一緒に報告でいいと思いますよ(о´∀`о)
何をどう伝えても妊娠した事実しかないですから󾠓
妊娠おめでとうございます(*´-`)

  • まろに

    まろに


    自分の言葉で分かってもらう以外術はないですよね。また親子喧嘩するかもしれませんが2人で愛情持って育てていく旨を理解してもらいたいです!

    • 2月8日
deleted user

壮絶な喧嘩になってもしかたないですよね、もう妊娠しているのですから(;・∀・)
事実をありのまま報告するしかないと思います。

deleted user

おめでたい事!!孫の誕生を受け入れない訳がない!!
素直に伝えるのが一番だと思います。