※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

夜中のミルクっていつまであげていいんですか?やっぱり夜中のミルクはや…

夜中のミルクっていつまであげていいんですか?
やっぱり夜中のミルクはやめた方がいいんですかね?
それとも断乳しなくてもかってに夜中寝るようになりますかね?

長女は完母で妊娠をしたあたりに自然に卒乳だったんですが次女は混合からの完ミで今も夜中1.2回起きてミルク飲みます!
起きるのは辛くないので夜中のミルクあげててもいいんですが、やめないであげ続けていた方はいるのかなと思い質問しました!

みんな周りも夜間断乳してる人ばかりなので😂
夜間断乳の辛さを知ってるのでミルクやめたくないって気持ちもあります😂

コメント

‪‪❤︎‬

1歳になったら寝る前や夜間のミルクはやめる方多いと思います😓💦
検診でもそう指導されますよ。
虫歯のリスクも高まりますし、何よりもうミルクに頼らず離乳食しっかり食べさせて食事の3食から栄養取る為です。

• にゃ

にゃ

ですよね!
    長女は10ヶ月ぐらいで夜間断乳したんですがなかなか踏み切れず😂

• 2月4日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

1歳なったばかりとかならまだ様子みてもいいかと思いますが、1歳3ヶ月なら本格的に夜間のミルクはやめた方がいいかと思います😓💦
    夜中2回は飲み過ぎですね💦

• 2月4日