※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d
子育て・グッズ

子供の定期接種は全て無料ですか?結膜炎疑惑で小児科か眼科に行く予定ですが、予算が知りたいです。母子家庭で市内の病院に行きます。

本日定期接種(?)に行くのですが、子供の定期接種って全てお金かからないんですか?

それと、結膜炎疑惑なので小児科か眼科にも行こうと思ってるのですが予算がどれくらいかわかる方いませんか😣
母子家庭で市内の病院に行く予定です

コメント

定期予防接種はお金かからないですよ😌

結膜炎疑惑はお子さんですかね?
医療証と保険証があれば検査費用や薬代はかからないと思いますよ🤔
私の区はお金かからないです!
予防接種を小児科で受けるならついでに診てもらい、専門行ってと言われたら赤ちゃんの診察OKか確認してから行ったほうがいいですよ!

メメ

予防接種の定期に関しては無料です😊

受診に関しては自治体によります
医療証と保険証があれば無料のことが多いと思います
ただお金を取るところでも500円とかその程度だと思いますよ😃

まち

結膜炎疑惑の方は保険証と医療証があれば、自治体ごとの所定の金額です。
無料のところもあるし、1回いくらと言うところもあります。
私の住んでる県は市内なら1回500円のところが多いです。
「ひとり親」「助成」などでネットで調べられますよ。

d

まとめての返事で申し訳ございませんが、皆様回答ありがとうございました!!!
お陰様で無事接種、検査してこれました🙇‍♀️🙇‍♀️